"ヘプムダル"、視聴率30%台は不発...自己最高は更新

MBCドラマ"太陽を抱く月"(以下ヘプムダル)が30%突破を目前にしてまたしても不発になった。

26日視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチの集計によれば去る25日午後放送された"太陽を抱く月の"7回は全国視聴率29.7%を記録した。

これは、30.0%に0.3%ポイント満たない数値で、去る19日放送分で記録した29.3%より0.4%ポイント上昇した自体最高視聴率更新です。


特にこの日放送では、成人演技者らの出演が本格化した。ヨヌの記憶を失った巫女月ハンガインが死んだヨヌを胸に埋めたまま、懐かしさの中に生きていく王スンフォン(キムスヒョン分)、陽明(チョンイル)と運命的に再会する姿が電波に乗った。

ヨヌの記憶を失った月は一瞬かすめるように会ったフォングァウイの出会いで、深く封印された記憶の中の片鱗が少しずつケオナミョ不明な悲しみで混乱に陷るようになって以来、磁石のような強烈な引かれるということで再フォングァあうことになった。

スンフォンもき​​れいで賢い子供のヨヌの姿をそのまま抜いて似ている神秘的な巫女月の登場で、感情的な混乱を感じて、今後展開されるドラマの展開に好奇心を呼び起こした。

加えてこの日の放送はハンガインの演技に対する視聴者たちの意見の差を生んだ。ハンガインの演技がぎこちないと指摘している一部の視聴者がいる一方、ハンガインの演技が無難だという評価もある。

また、この日"ヘプムダル"は、MBCの記者会議制作拒否宣言のために80分拡大編成される予定だったが、午後9時48分から11時まで72分間放送され、一部の視聴者の不満を買った。

一方同時間帯放送されたSBS'お願いしますキャプテン"は7.1%を、KBS 2TV"乱暴なロマンス"は、6.2%を記録した。


おもしろいよ、このドラマ、、、、キャラがあんまりあってない役とかあるけど・・・・・・笑
おっかけるのに大変!!
でも水・木曜日が待ち遠しくなるこのごろ・・・・・・
今晩も早く帰ってこよ〜〜〜〜〜〜@@



Source: Starnews