BAP、YouTubeのミュージックビデオ視聴数はなんと100万.......


▲写真:BAPデビュー曲"ウォリアー"ムービーシーン/ TS提供


注目される新人アイドルグループ(BAP)の上昇の勢いが恐ろしい。

去る26日、国内の主要オンラインサイトを通じて初公開された美瑛血のデビュー曲"ウォリアー(WARRIOR)"のミュージックビデオが、オープン4日ぶりにYouTubeの閲覧数100万に迫っている。

特に、このミュージックビデオに接した国内外の多くのファンがすでにカバーし、ダンスバージョンとミュージックビデオに関連した反応を上げながら、さらに注目を集めている。また、その国々が東南アジアだけでなく、英国、スウェーデン、ケニアなどを含め、美瑛血の全世界を網羅する人気を実感させた。

南揚州と一山(イルサン)などのセット場で丸々3泊4日を撮影した今回のミュージックビデオは"戦士"という歌のタイトルにふさわしく、戦闘的で壮大なセットにメンバー一人一人の魅力と派手なパフォーマンスがよく表現された作品。少女時代の"ザボーイズ"とソテジの"モアイ"、ビーストの"ショック"などを作ってきて最高のミュージックビデオの監督に位置したホンウォンギ監督のもう一つの代表作になるだろうという評価だ。

また、去る28日、奨忠体育関西3千人の観客と一緒に大規模なデビューショーケース



Source: The Star