パク·ユチョン、いつからこんなに演技上手だった?


SBS新しい水木ドラマ "屋上部屋の皇太子"(以下屋根裏部屋)のパクユチョンがカリスマとロマンチックな姿、コミック演技を同時にお目見えして好評を博した。

去る21日午後放送された "屋根裏部屋"は、朝鮮時代の皇太子イガク(パクユチョン分)が300年の歳月を遡って現世と過去を行き来する、奇想天外な素材で目を引いた。

この日の放送で夜中不安感に目覚めたイガクは大急ぎで臣下を呼んだ。 分かってみればセジャビン用(チョンユミの方)の死体が宮殿内の池で発見されたもの。これを見たイガクは嗚咽し、用が殺人事件に巻き込まれたことを臣下たちに強くアピールする姿はカリスマがあふれた。

パクユチョンは、ロマンチックな姿もよく似合った。用と宮廷外出をし、愛に関連した始祖をウルプオジュンこと。一緒に席にいた電話用の弟芙蓉(ハンジミン)が肯定的に回答しようイガクは "花笑み"に興味をピョチュルヘ女性視聴者の心を揺さぶった。

また、パクユチョンはコミカルな表情の演技も披露して演技力に頂点をとった。用の死を目撃するために、馬に乗って走っていたイガクと忠臣3人組(イミンホ、チョンソクウォン、チェオシク)は、奇妙な現象に引きずられて300年が過ぎた現世ソウルのミント(ハンジミン)の屋根裏部屋に来るようになった。びっくりしたハンジミンは、フライパンを持って、これらを脅して、これに怯えてイガクはオリバリハン表情を見せて笑いを誘った。特に続く2回分予告でイガクはコンビニで一人の学生が食べているラーメンを見て熱狂するなどホダンキ濃い皇太子を演じて期待感を催した。

ユチョンのスペクトルの広い演技を見た視聴者は放送直後、 "屋根裏部屋"視聴者掲示板を通じて "パク·ユチョン、いつからこんなに演技をえらいでしょ?"、 "今日のMVPはパク·ユチョン"、 "パクユチョン鳴って笑わせて今日大ヒット!"などの好評を送った。

去る2010年KBS 2TVドラマ "成均館スキャンダル 'を通じて演技者に変身したパクユチョンは昨年放映終了したMBCドラマ"ミスリプリー "を経て、今回の"屋根裏部屋 "で熟れた演技初回分の放送でパクユチョンの演技を速断するにのぼるが、少なくとも最初のボタンをよく挟んだことは間違いない事実である。

一方、 "屋根裏部屋"は視聴率9.8%(AGBニールセン、全国基準)を記録し、快調のスタートを切った。


Source:OSEN