東方神起·少女時代·アイユ。★ドリームコンサートは、5月開催


カラティアラ東方神起、少女時代(写真上左から時計回り)ⓒスターニュース



国内トップクラスのアイドル歌手たちが総出動するドリームコンサートが5月の開催される。

今年で18回目を迎える "愛する大韓民国2012ドリームコンサート"は、来る5月12日、ソウルワールドカップ競技場で開催される。東方神起、少女時代、2PM、ミスには、2AM、エムブラック、シスター、シークレット、アイユ、ビースト、ミニッツ、インフィニット、チンタプ、ティアラ、カラー、ダビチ、ケイウィルなど20チームが出演する予定だ。

これまでのドリームコンサートは、国内の音楽ファンはもちろん、日本をはじめとするアジア全域、南米、中東地域に至るまで、年を重ねるごとに、国内外のファンの関心の中に代表的な韓流コンサートに成長してきた。

特にドリームコンサートは、最近のK-POP歌手らが海外に進出するのとは対照的に、海外各国のファンたちを韓国に呼んで集めるなど、海外観覧客誘致をして大衆音楽の活性化に寄与している。

また、主催側である韓国芸能製作者協会は、2009年から着実に進めてきたドリームコンサートのチケット収益金の寄付活動を継続していきたいと思い、 "ドリームコンサート奨学財団"を通じて青少年を支援する計画だ。

韓国芸能製作者協会キム·ヨンジン会長は、 "ドリームコンサートを通じて一つになる世界を夢見て、その夢は、世界の平和と安寧を祈願する。より多くの若者が国境のない音楽の世界では、新しい夢と理想を夢見て行ってほしい"と伝えた。

この日の会場では、家庭環境のために夢をかなえられずにいる青少年たちに夢と希望を与えるための "ドリームコンサート奨学金"を疎外階層の青少年たちに伝える予定だ。

一方、ドリームコンサートには、国民の健全な文化生活と大衆音楽産業の活力のために(社)韓国芸能製作者協会が主催し、現代オイルバンクと文化体育観光部が後援している。




Source: Starnews