パク·ユチョン、キム·ジュンス、キム·ジェジュン、アイドルではなく本物の俳優がいる


JYJキム·ジェジュン、ユチョン、ジュンスは全世界にファン層を保有しているほど大変な人気を享受しているアイドル歌手だ。歌手としての放送出演は難しいが、アルバムを発売してコンサートを開くなど、自分たちだけの方法でファンに会っている。

そんな彼らがいつの間にかドラマ、ミュージカル、映画など自分の領域を広げ始めた。アイドル歌手出身という荷札のために先入観も多かった。演技力を立証受けたことがないくせに主演の座をクウェチャトダヌン否定的な認識もあった。しかし、2012年JYJメンバーらの評価は完全に変わった。今は演技者、ミュージカル俳優という修飾語が似合うことも惜しくもなくドゥェンゴダ。



すでにKBS "成均館大スキャンダル" MBC "ミスリプリー"で演技者の道を歩み始めたパク·ユチョンにSBS '屋根裏部屋皇太子 "は特別な作品で記憶される。これまでプトサグァのような感じが強かったパク·ユチョンは "屋根裏部屋の皇太子"の中イガクと容態のを延期して少しずつ熟していった。

あまりにも声のトーンがいいのでセリフ伝達力に優れている点はパク·ユチョンの長所の一つだ。これにより、延期に強弱の調節が明確になり、感情表現も驚くべきだと思うほどになめらかだった。何よりも同世代演技者たちとの完璧な呼吸は、演技者パク·ユチョンを少し成長させる契機となった。

キム·ジュンスは、2010年ミュージカル "モーツァルト!"を通じてミュージカル俳優としてデビューした。キム·ジュンスの回送はチケットオープンをするとすぐ売り切れ事態を記録するほどに人気絶頂の走った、それによって現れる問題点も多かった。

世宗文化会館を全席完売させたのは明らかキム·ジュンスに帰らなければならない部分はあるした。しかし、それによって既存のミュージカル俳優たちが感じる相対的な剥奪感が高まっており、商業的な部分だけを考え、無分別なアイドルの流入が激しくなった。そして最初はキム·ジュンスのミュージカル出演が一回だけという意見も多かった。今までそうだったアイドルスターたちが多かったからだ。



しかし、キム·ジュンスは違った。以来、彼は "天国の涙"、 "モーツァルト!" ジェゴンヨン、 "エリザベート"まで着実にミュージカル作品に出演して自分だけの色を作っていき始めた。ミュージカルに対する熱意も格別だったし実力も日々発展していった。

音域が狭く声のトーンの問題が原因でセリフ伝達力が相対的に不足している欠点は、着実に指摘されてきた舞台掌握力と爆発的な歌唱力、表情演技などはキム·ジュンスだけがやりこなすことができるものだった。

特に去る5月に幕を下ろしたミュージカル "エリザベート"でキム·ジュンスはセクシーながらも魅力的な死を完璧に演技した。アイドル歌手として舞台に広げてはダンスの実力は言うまでもなく素晴らしいし、歌の実力も一寸の振動もなかった。 これにより、キム·ジュンスは、第6回ドミュジコルオウォジュ主演男優賞にノミネートされた。新人賞から人気賞まですべてを独占したキム·ジュンスの主演男優賞受賞もすぐに成り立たないと思う。



キム·ジェジュンは去年SBS "ボスを守れ"で演技者の道に足を差し出した。そして現在、MBC "ドクタージーン"で従事官ギムギョンタク役を引き受けて熱演中だ。ギムギョンタクはソチュルに愛する恋人にまで捨てられた切ない人物である。

初めてキム·ジェジュンが史劇演技をするとしたときに一部では懸念の声が高かった。 史劇トンからアクションまですべて消化して出さなければならにまだキムのうちには無理がないかという理由だった。蓋を開けた "ドクタージーン"の中のキム·ジェジュンは思ったよりはるかに安定した演技を見せてくれた。

力があまり入っていた最初のとは異なり、日々ギムギョンタクに溶け込んだ様子だった。自分を認めてくれない世の中に反抗するよりはただ父と愛する女性のためのエトゥトハムウロ一日一日を生きていくギムギョンタクの哀歓漂う目つきをキム·ジェジュンが顕著に演技したこと。

特に先週放送分ではキム·ジェジュンは自分の幼なじみに向かって冷笑的な表情を作りもして過去を回想して空しい顔をした。父の前に膝をついて座って殺してくれと言う時にもキム·ジェジュンは、渾身の力を尽くして本気で泣いた。顔が壊れて体が傷害も自分が引き受けたギムギョンタクの心を表現するために吐き出した情熱は、視聴者の心を打つに十分だった。

キム·ジェジュンは "ドクタージーン"に続き、映画 "ジャッカルが来る"を通じても大衆に出会うことになる。キムのうちのもう一つの変身が期待される理由は、 "ボスを守れ"と "ドクター陣だけでも十分ではないだろうか。



Source:news@tvdaily