キム·ジュンス "韩歌手、メキシコ初の単独公演。感激"(総合)


キム·ジュンスⓒ写真=シジェスエンターテイメント

アイドルグループJYJ(キム·ジェジュン、パク·ユチョン·ジュンス)のキム·ジュンスがメキシコの単独公演を控えて、現在ソロでワールドツアーを進行している所感と覚悟を直接伝えた。

キム·ジュンスは5日午後2時頃(現地時間)、メキシコの首都メキシコシティか美濃レアルホテルで韓国取材陣との記者会見を行った。

キム·ジュンスは去る5月、初のソロアルバム "タータルレッグと"(TARANTALLEGRA)発表後、その月19日ソウルを始めとして、タイ、インドネシア、台湾、中国、香港、米国、ニューヨークとLAでワールドツアーをすでに実施し、約4万の国内外ファンと会った。キム·ジュンスは6日午後8時は、メキシコシティのアヒルトリオブラックベリーでコンサートを開いてワールドツアーを継続する。韓国歌手がメキシコシティでの単独公演を持つことはキム·ジュンスが初めてだ。

メキシコで韓国歌手としては初めての単独公演を持つようになった。

私もメキシコを訪れたようにコンサートまで持つようになって本当に嬉しい。初めてのコンサートにもかかわらず、3000人以上のファンが来るとしたら感激だ。メキシコ公演が実現され、Kポップが世界的に知られているんだなと思いをもう一度与えられた。素敵な舞台に、メキシコのファンの声援に報いたい。

JYJメンバーたちと、今年上半期のチリとペルーのでも公演を持った今回メキシコでの公演を開くことになった。中米と南米の方で本人の特に人気が良いと言われる。

そうなのか。 하하.ハハ。中米と南米のファンの方々が特に熱心なのに、私のグループ内で最も活発だと思うんであるようだ。さて、国ごとに私やJYJの歌の好きなスタイルが違う南米とアメリカの方々のクラブ風ダンス曲に最も大きな歓声を送ってくださる。日本は悲しいバラードを、アジアでは、いわゆる "やステキ"して聞かせてくれるダンス曲を好む。欧州の方々は、好きなジャンルが多様なようだ。

ワールドツアーを回って持たせた新しい考えは。

今年飛行機マイレージが50万マイルが積もった。 メキシコに引き続きもうすぐブラジルでも公演を持つようになる最初は私も半信半疑だった。 果たしてその所々でコンサートを本当に開くことができかと思ってた。もちろんJYJメンバーとして、すでに持っていたスペイン、ドイツ、チリ、ペルー公演の時も同じだった。Kポップの力を感じている私も、韓国の歌手たちが善意の競争の中で誕生させたKポップブームに被害がない歌手になるために、より責任感を持っている気がした。それでこの頃舞台の上で、より熱心にしようと努力している。

去る5月、初のソロアルバムと8月、英語のシングル "アンコミテッド"(UNCOMMITTED)出してワールドツアーを回っている。 現在の気分は。

アルバムを発表した後、メディア的な部分などでしっかりとした活動及び広報をできないことがあるという考えに、最初は事実ソロアルバムを出すの否定的な思考も持った。 だからドラマで活動する計画も立てたし、実際にミニシリーズの配役まで決めていた。しかし、それでも私が最もしたくて、自分のことの歌だったし、よくのるかそるか私を待ってくれたファンのためにドラマ出演よりアルバムを先に出すのが正しいと思った。また、最近はTVだけの歌を知らせる時代ではないという考えも含まれて苦心の末にドラマ出演をあきらめて5月にソロアルバムをお目見えするようになったし、海外のファンたちのために8月に英語のシングルも出した。

ソロアルバムが多くの愛を受けてアルバム発表後、こんなにワールドツアーまで持つようになったことを見ればアルバム発売決定は本当によくしていたことらしい。今年は私に希望を与えた一年となったようだ。

ソロアルバムを発表して一人のワールドツアーを持ち、変わった点があるか。

私が歌手活動する時にミュージカルに出演するときに心得が違うように、ソロ活動もJYJとの時とは明らかに異なる音楽をすべきだと考えている。セッションの構成および構造にも変化を与えてい公演でトークを披露する時も、より堂々として積極的にしようとしている。JYJはメンバーたちが主にトルクを引き出すいくがソロ公演の時は私一人で観客たちと会うためだ。また、ソロアルバム出して公演をして音楽観も新たに決まっている。 ここにソロ活動する時は無難さだけは確か避けようという考えも持っていてパフォーマンスをより浮上させた姿をお目見えしようと努力している。

JYJメンバーらの応援はなかったか。

ワールドツアー有するときはもちろん、普段にも、私たちは常にお互いに "大変なのか"と尋ねる。今私を含め、みんな大変だが幸せしている。私たちのメンバーは、お互いがお互いに力になる存在だ。私はメンバーたちがとても誇らしい。私たちはずっと他の姿をお見せできるように努力している。

最近のアメリカLA公演の時サイ "江南スタイル"のミュージックビデオに登場するマルチュムを踊ったというが。

当時その場にいらっしゃったすべてのファンの方々が約束したように、 "江南スタイル"を叫んで感じ書きが2回ほど踊った。 すべての方々が叫んで到底ない出られなかった。 ハハ。

ミュージカルに出演して変わった点は。

ミュージカルを通じて演技を初めて見た。役割にとるいえば私が想像していなかった様子も出てきた。ミュージカルを、変化と変身に対する恐れがなくなった。だから歌手活動をするとき破格変身も試みになった。ミュージカルは歌のインスピレーションもくれる。"モーツァルト"で、 "落葉"という歌が出てきた "エリザベス"は "タータルレッグと"に影響を与えた。ミュージカルの舞台と歌手の舞台を味わい尽くすことができるというのが私には幸せだ。両側バランスをうまく保って活動すれば私にも良さそうだ。

今後どのようなアイドルに記憶されてたいか。

アイドルといって音楽性が落ちはないことを示して差し上げたい。JYJからこんな考えを実践しようと、メンバーらが直接曲も書いている。

一人で忙しい日程を消化すれば寂しいこともある。 ガールフレンドと付き合うつもりはない。

ガールフレンドがいたらいいなという思いは常にしている。外見の理想は定めていなかったが、性格的には礼儀正しく、女性的な女性が理想型だ。今まで何度恋愛をしてみたが、現在彼女がいない。 今ガールフレンドが生じるとしても、すぐに日除けようだ。ハハ。

ワールドツアーを終えた後の計画は。

一度はちょっと休みたい。ハハ。 それでもワールドツアーをよく終えたという考えに胸がいっぱい心に休むようだ。今回のワールドツアーは、私自身も多くのエネルギーを与えている。ワールドツアーを終えた後のアルバムを発表するか、それともドラマやミュージカルに出演するかはまだ決めていないが、その何をしてもワールドツアーは私に大きな力を与えそうだ。

一方、キム·ジュンスは今回のメキシコ公演以来、ブラジル、チリ、ヨーロッパなどでワールドツアーを続ける予定だ。



Source: Starnews