パク·ジョンミンSS501サブボーカル時代にはこのように歌が上手なことモルラトジ(インタビュー)


22ヶ月ぶりに帰ってきたパク·ジョンミンは自分のアルバムに大変な自信を持っていた。しばらくアイドルSS501という名前を後にして、新しいアルバム "ビューティフル"(Beautiful)を発表し、その中に隠しておいた新しい音色と音楽的スタイルを見つけ、それをアルバムに収めた。

特にパク·ジョンミンは今回のアルバムを今年プロデュース、アーティスト的な面目を強調した。単純に与えられる歌を受けて呼んで、それに合わせてダンスを踊るのではなく、さらに成長した歌手としての姿を見せるという覚悟だ。

これに対してパク·ジョンミンは "私はまだ学生のような感じだ。まだ音楽的に優れていることができなく 'ウムハクも"レベルである。学ぶ立場であるため、優れたが、努力している "と謙虚な反応を見せた。

続いて "家事作業は昔からやってきたことで、今回は曲の選定から製作、企画、ミュージックビデオ、ジャケット、ミキシング、楽器など一つ一つ気を遣った。歌かにディレイをか、リバーブをか、それはどうかな、あれがいいんだろうなど細かいところまで気を使って心配もたくさんした。ただ、私の好きな​​音楽だと確信したが、この結果が評価対に上がると思ったら緊張している。重く負担が事実だが、自分は価値のあるアルバムだと考える "と説明した。

また、今回の "ビューティフル"は、パク·ジョンミンのボーカルに集中できるという点で意味が深い。大多数の国民が知っているパク·ジョンミンはSS501のサブボーカルだ。 ので、彼がハンサムで背もすらりとして闊達なキャラクターというのは、ある程度理解しているが、彼がミュージシャンとしてどれだけの能力を持っていることを知っている人は多くない。

パク·ジョンミンもこれを残念に思っていた。パク·ジョンミンは "SS501活動時代には、歌の分量が少なくベースを担当しており、大きな注目を受けられなかったのが事実だ。アイドルの歌があんまりに清涼して高く、メインボーカルがいない場合は、簡単に目につかないので、多くの人々が"パク·ジョンミンが歌を歌う? "と考えるだろう。私自身、パク·ジョンミンがアーティストとして満たさなければならない部分が多いと感じるが大衆の誤解と偏見を破ることができる姿を見せる自信はある"と話した。実際、最近のパク·ジョンミンが、様々な舞台で見せてくれた実力は親指を上げて当然だ。

このようにパク·ジョンミンは国内ファンたちに "本物の歌手"としての姿を見せるために絶えず努力している。また、枠に閉ざされた自分のイメージも破るために着実に変化を試みている。数年間明るく元気で明るいキャラクターとして定着したパク·ジョンミンは内在しているカリスマと重さ、慎重さを示すために、日本で "ロメオ"(ROMEO)に変身した。ロメオはパク·ジョンミンとは別の自我だ。

パク·ジョンミンは "私のイメージが音楽的な限界にぶつかることになったよ。だから悩む中の自由な音楽活動のために、私自身を捨てて暗いロックに挑戦することを決意した。面白い姿を期待していた人々は失望して息苦しくがしたかの "スイッチ"の違いでしかない。切なくて悲しいロメオの姿でパク·ジョンミンを見つけるのではなく、できるだけ舞台に集中してもらい願っている。そして幸いにも少しずつ良い反応を得た "と明らかにした。

休まずに音楽悩みを繰り返えしているパク·ジョンミンは当分の間、国内の活動に注力する計画だ。パク·ジョンミンは "国内ファンたちに申し訳ない気持ちが多い。私の国内舞台を空にした時にファンが去っていく姿にさびしいこともあって気に障ったりもした帰ってくる願う心で最善を尽くす"と覚悟を固めた。




Source: NEWSEN