ヤン·ヨソプ連合のファンクラブ、誕生日を迎え朝貢の代わりに寄付リレー "コンセプト"

お誕生日おめでとぉ〜〜〜♪

って、何歳になったのかなぁ〜〜〜?笑



ヤン·ヨソプのファンがスターの誕生日をかなりお祝いしたい寄付を選択した。

ヤン·ヨソプファンクラブ連合が、ヤン·ヨソプの初のソロアルバムである "カフェイン"の発売と帰ってくる1月5日の誕生日を祝うために寄付プロジェクトを企画した。

待ち行列プロジェクタ(http://incujector.com)を介してクラウドファンディングを進行中であり12月20日現在48名から目標金額100万円を超えた106万5,000円を募金した。

ヤン·ヨソプファンクラブはデビューした後に右最初の誕生日に非営利団体瀬々に寄付を始め、3年目着実に後援を続けている。去る11月、ヤン·ヨソプのソロアルバムの大ヒットを祈願して米100kgを寄付するなど、様々な行事で分かち合いを実践してきた。

クラウドファンディングを通じて集めた寄付金は、ティー二曲である "カフェイン"に合わせて視覚障害者福祉のために使われる。 "カフェを集めて" 3号店開店に必要なコーヒーマシンと用品の購入をサポートするのに使われる予定だ。

このように、様々なファン層寄付活動は、我が国のファン文化が寄付文化と一緒に成熟の段階に入ったことを示しています。スターたちの寄付活動とファンたちの参加を通じて分かち合いの文化が拡散することが期待される。



ニュースエンハスジョン記者]
Source: NEWSEN