"となりのイケメン"、男性はより共感する理由は?

このドラマもおっかけ中!!
ケーブルなので、翌日になるけど、がんばってます〜〜(爆)
今晩、8集だわ〜〜



ケーブルチャンネルtvN月火ドラマ "となりのイケメン"が男性視聴者たちの共感を買っている。女性の専有物でだけと思われたロマンチックコメディードラマが、男性が熱狂するアクション、スリル、マッチョコードがないにもかかわらず共感を引き出す理由は何だろうか?

▲ "となりの花美男 'に'花美男 'がない

"となりの花美男 'は'花美男 'がありません。既存のドラマの男主人公たちが外貌と背景が完璧なキャラクターだったら "となりのイケメン"の男性主人公は、何か一つずつ欠乏がある。10代の成功を成し遂げた天才ゲームクリエイティブ·エンリケ金(ユン·シユン)は、10年の間片思いしてきた女性にひじ鉄砲を当たってネチズンたちの悪質な書き込みに悩まされ、長くドクミ(パク·シネ)に片思いしてきたジンラク(キム·ジフン)は、家賃12万ウォンが足りない追い出される境遇に集まってドクミに見えてしまう。

また、スタイルに住んでスタイルに死ぬドンフン(ゴギョンピョ)は、町内最高おしゃれ維持するために、人知れず、代行運転をして生活を続けていく。非の打ち所のない完璧なキャラクターではなく、欠乏がある美男の姿に親しみを感じるようになるだろう。

▲片思いに陥った一般的な男性の姿が見える

"となりのイケメン"は片思いの初恋のコードを愉快に入れて出して片思いに陥った一般的な男の姿を描き出している。去る21日の放送でケグムとジンラクは毒三重について、お互いがどれだけ多く知っているか幼稚な対決を繰り広げる。ジンラクは3年の間に黙々と見守っていた本人とは異なり、ドクミ家密接知っているエンリケ金に自尊心が上ながらも、一方では羨ましくもある。

誰好きながらもどうしていいか分からあわてる様子、後輩にいつも強い姿だけ見せていたジーンロック嫉妬に捕らわれて紙コップ盗聴をするようになる姿、トクジン頭にドクミの牛乳パックにメッセージを伝えるかかった姿は片思いするとき、私たちの姿と大きく異ならない共感を引き出している。

▲大人の男のどたばた成長痛見て上にされている

よく男が最もさみしい時は寂しいという事実を誰かに見られてしまった時だとする。だから男性はなかなか自分の寂しさや弱さが挙げキリョしない。 "となりのイケメン"には、遠慮なく孤独なドクミ、努めて明るいふりをして孤独を隠して生きるエンリケ金、艶ことで武装して寂しさを隠して生きるたロックている。

他の人々にバレたくない傷と過去を持つ主人公たちはお互いがお互いの傷を触ってくれてお互いに直しているのだ。

"となりの花美男 'の関係者は"既存ドラマの男主人公とは違って "となりのイケメン"の男性主人公は、欠乏と傷があります。好きな女性の前で嫉妬に駆られた姿を見せて、時には意図せずチジル姿を見られてしまうこともある。何となく現実の中私に似て親しい姿に男たちの共感が行われるようだ "とし、"初恋の痛みを持つ片思いの発熱を患った一人で乗り越えることができない傷の重さに大変な青春たちの成長痛を見て一緒に上に受けることを望む "と言った。

男たちの共感を得ている "となりのイケメン"は29日の夜11時放送される。



写真= CJ E&M提供
ジョンヒョンジン記者hjjeon@mydaily.co.kr
Source: Mydaily