おいしそう私なまり★集めてみると "意外ユノ·ユンホ - イムシワン"あたし〜


おいしそう私の方言を駆使するスターたちが芸能界を牛耳っている。

3月8日放送されたMBC "セクションTV芸能通信"で組まれた "スターいろんなランキング"のコーナーでは、方言で話題になったスターを挙げてみる時間を持った。

その中で9位は帝国の子供たちイムシワンだった。ソウルっ子でしたが、釜山なまりを本当においしそうにしてなまりアイドルに選ばことになった。

8位は可愛い忠清道少女ギムユビンだった。ギムユビンはドラマで香ばしさと可愛さを完璧に消化して笑いをかもし出したりした。これにドラマ "愛情万々歳"はもちろん、CFも撮った。

7位は東方神起ユノ·ユンホに選ばれた。ユノ·ユンホは全羅道男に標準語の発音が難しいのがあった。彼は放送で "医師"と "芸術"の発音がよくならないと吐露した。

6位は釜山(プサン)のジェントル南チョン·ヨンファとなった。彼はガウィピョをゴプピョというのと、まっすぐに "トクチ"と話した。

5位はなまりの女王ハ·ジウォンに選ばれた。ハ·ジウォンは映画 "海雲台"は慶尚道の方言を書いた映画 "刑事"で全羅道方言を書いた。また、 "ダッキング·トゥ·ハーツ"は、北朝鮮なまりまで書いた。しかし、彼女の故郷は忠清道だった。

4位は忠清道の代表コメディアンチェヤンラクだった。チェヤンラクは "大丈夫ゆ〜"という最高の流行語を作った。3位は蔚山の自慢ソ·イングクだった。ソ·イングクは蔚山出身らしく完璧な慶尚道の方言を書いた。

2位は援助なまり石アフタースクールリッジだった。リッジのキム·グラは "わざわざ修正しようとしないでください。かわいい"と言った。待望の1位はなまりの定石キム·シニョンだった。キム·シニョンは、おばあちゃんの昔の方言をそのまま復元したのが魅力だった。



写真= MBC 'セクションTV芸能通信 "放送キャプチャ
ニュースエンチェシンエ記者
Source: Starnews