'ユ·スンホ、軍入隊前最後の声感動 "会いたい〜"

若いのにかっこういいよね〜〜♪
凛々しい!!

"最後の声は、まだ感動〜"
びっくり軍入隊で物足りなさを残した俳優ユ·スンホの嬉しい声が再び伝えられた。彼が最後の活動に選んだKBS1のドキュメンタリー "勉強する人間"を通じてだ。

"勉強する人間" 3部が去る14日午後放送された。この日の放送では、 "質問と暗記"というテーマで、ハーバードで勉強している4人の韓国人学生の勉強方法と、それぞれの文化圏による学習の影響などが伝えられた。



ユ·スンホは、ネレデータに出て勉強虫たちの生活と難しい状況の中でも勉強を通じて、より一層意味のある人生を生きている彼らの人生を淡々と伝えた。物静かながらも淡々とした声、軍入隊という特殊な状況が加わって嬉しさを加えた。

ユ·スンホは、入隊前最後の活動に "勉強する人間"のネレイションを選んだ。広告、グラビア等のラブコールが続いたが、 "軍服務をするCFを介してTVに顔をのぞかせるのは公正ではない"という意味を伝えて固辞した。

特に "勉強する人間"ネレイションを通じて得た収益金600万ウォンを寄付して関心を集めた。

このため、ユ·スンホの声はファンたちの間で熱い反応を得た。視聴率も地上波3社水木ドラマとの競争の中で6〜7%台(AGBニールセンメディアリサーチ集計)で宣伝している。

もう "勉強する人間"がたった1回だけを残している中で、軍入隊前の最後の声が視聴者にどのような反応を得るか関心が集まっている。

一方、ユ·スンホは、去る8日、江原道華川の27師団新兵教育隊に配置し、基礎軍事訓練を受けている。去る14日には銃器授与式に出たユ·スンホの姿が伝えられて関心を集めた。





写真提供= KBS1 "勉強する人間"
イ·ジンホ記者zhenhao@enews24.net
Source:enews24