インフィニット "大衆性と音楽性の両方とるグループされて波"(一問一答)

インフィニットは21日午前12時30分、ソウル汝矣島IFC MALL(汝矣島の国際金融センター)M PUB(エムポプ)でKBSジャンジュフイ気象キャスターの司会で進行されたカムバック記者会見を開き、本格的な活動開始を皆に知らせた。



インフィニットは質疑応答の時間を持ってアルバムの紹介とカムバック前のエピソードなどを伝えた。また、今回のアルバムを通じて成し遂げたい目標と抱負を伝えることと同時に、 "初心"に帰る気持ちで最善を尽くして活動するという強い意志も示した。

大規模なD-DAYプロモーションを通じて、個人のティーザー映像とポストを公開して期待を引き上げたインフィニットは21日、新しいアルバム "New Challenge"のタイトル曲 "Man in love(男が愛する時)"をオンライン主要音源サイトを通じて発売した。

タイトル曲 "Man in love"は愛に陥った男なら一度は体験してみたそうな共感行く歌詞に一度聞けばすぐに覚えることができるキャッチしたメロディをのせた可愛らしい曲に編曲版が20個以上製作されたほどのスタープロデューサースウィートチューンすべての真心を注いだ曲だ。

一方、この日のインフィニットはショーケースを皮切りに、午後5時Mnet "ワイド芸能ニュース"オープンスタジオ出演と午後6時 'エムカウントゥダウン'に相次いで生出演する。続いて午後9時から1時間の間にカムバックアフターパーティー形式を添えた映像ファンミーティングの時間が予定されている。これは、Googleのプラスラインアウトインフィニットオフィシャルチャンネルを介して全世界生中継される予定だ。



以下のショーケース&記者懇談会一問一答。

  • カムバック所感がどうなのか。

ソンギュ:10ヶ月ぶりに集まって活動する。これまで私はソロアルバム。インフィニットH活動、演技活動をしたメンバーもいた。各自個人活動を通じて挑戦して学ぶ重要な時間。インフィニットに集まってファンの前に立つのが意味あるようだ。早く立ちたかった。以前のアルバムとは別のコンセプトと心配もした。好きくれる心配。ティーザー公開と反応を見て好きくださってよかったと思っていた。久しぶりにカムバックと震えてときめくしていた。

右舷:10ヶ月ぶりに完全体に団結したのが私たちよりもファンの皆さんがたくさん待っていたはず。ファンの皆さんにさわやかで素敵なパフォーマンスと歌で報いるために熱心にしたので、多くの愛をお願いします。

  • 新しいアルバムに意味?

ホヤ:昨年度、一昨年もデビューした時から多くの挑戦をした。それにもかかわらず、今回のアルバムは、特に音楽的試みと雰囲気に新たな挑戦をたくさんしたのでそうした。新鮮すべきものを見せてあげたかった。メンバーたち突き合わせてのアイデアをたくさん出して自作曲を載せるほどの参加を多くしたので期待をたくさんしてくれ。

ソンギュ:この間、 "無限大集会"とい​​うファンミーティングを開催した。その主題歌 "初心"だった。デビューした心に戻ってもう一度挑戦してみよう、と。右舷氏は今回のアルバムを通じて初めての自作曲に挑戦し、インフィニットも新しい色に挑戦。国内だけでなく海外でも積極的に活躍してみたい気持ちを込めた。

  • アルバムのタイトル曲 "Man in Love(男が愛する時)"自慢ちょっとしてくれ。

ドンウ:これまでの愛の話をたくさんした。今回はその姿を込めた歌。この春に新たなスタートを知らせるのと同様に歌で愛をお届けしたい。

ソンギュ:たくさんの方々が共感できる歌だ。恋に落ちた心境と行動を表現しようと努めた。 "これいいことはない"という曲も明るいポップダンス曲。今回たくさん明るくなってたかったようだ。もっと柔らかくて明るい音楽の雰囲気を演出した。入ってボビョン青春ドラマ主題歌だし力が出て勇気が私は曲だ。"懐かしさの届くところに"という曲は、アルバムからの唯一のバラード曲だ。激しくオバマず落ち着いた感情を表現しようとした。メンバーたちが一番好きな歌だ。その次の曲は'60秒 'という曲なのにソロアルバムのタイトル曲をメンバーたちが皆一緒に録音してラップも追加されたし変化がある。私歌った曲と違う感じがする。右舷さんが初めて作詞作曲をした曲もある。直接紹介してくれ。

右舷:自作曲 "ビューティフル"は、私たちが音楽を続けることができるようにしてくれた原動力がファンのみなさんのためときめきの感情を歌詞としてぜひ使ってみたいと思っていた。1年前に作った曲なのに、今回のアルバムのコンセプトと相まって込めた曲だ。私はファンの皆さんを見た時の心情と、ファンの皆さんが私たちを見たときの心情をよく描いた曲だ。(直接一節歌)

ホヤ:最後の曲は "不都合な真実"である。歌立ち上がり部分に女性の笑い声。その音のような軽快な曲。80年代ダンス曲が思いつく曲だ。一度聞いてみると神の日のこと。

  • イントロ曲紹介も。

右舷:遊園地に来たような風景を描写した。夢幻的な感じが入った曲。これもまたスタイルがいいから。

エル:イントロはアルバム名がニューチャレンジだ。新しい挑戦をたくさんしたイントロ。 聞いてみると遊園地の感じもかけて、今回のアルバムのイントロによく似合う曲らしい。


  • ミュージックビデオも独特言っていた紹介してくれ。

成宗:第ティーザーは初めてスタートを切ったというのに。私の猫ラング出演して演技を繰り広げる。猫は社長の愛猫に名前が "響き"である。デートの場所に行くために服を選ぶの場面なのに響きがが選んます。猫が女友達という感じが私にもあります。

エル:メンバー七人の男が愛をするとき女性に向けた行動を示すことだ。各自の魅力。私は、携帯電話、成宗は猫、ソンギュ兄は電球イベント。など、各自の表現方法を込めたのだ。個性あふれるミュージックビデオだ。良く見てくれてたくさん愛してくれ。

  • インフィニットは愛に陥ったときどのような行動をするか。

ソンギュ:愛を見たかが長くなってよく覚えてないけど、昔を振り返ってみると、恋におちたら弱まり従順に変わる。私の大好きな女性にすべてを与えることができるような人になるようだ。

ホヤ:愛を見たかも長く、真の愛もなくて、本みたい話す曖昧である。好きな女性がいたら小心になって、よく近づくこともできない。

成宗:私はまだ初恋がなかった。場合眼差しで話して、イエスのためにすべてを犠牲にするようだ。

右舷:多くの変化があるようだ。メイクがより厚くなるとか素敵な曲を作って愛のセレナーデを歌ってくれるとか。

ソンヨル:オールインをする性格である。すべてをパー与えようとするようだ。

エル:私は恋におちたらその人のために献身的に多くのことを捧げるようだ。

ドンウ:恋におちたら何事もないかざす性格になったようだ。 とてもたくさん見つけて行ったり。

  • 右舷の自作曲。録音時に苦労させたメンバーがいる場合は?

プロデュースに参加した。 メンバーたちの風変りな姿を発見することができました。メンバーたちの色をよく知っている。それよりももっと素敵な色を持っていることを知らなかった。録音しながらびっくりした。成宗さんは澄んだ声が、私の歌ととてもよく似合って嵐賞賛をしたことを思い出す。言葉を最もません聴いたのは私ではないかと思う。メンバーたちは参加をよくしてくれた、歌詞の表現もよくした。言うことを聞かなかったメンバーはいなかった。


  • 新しい活動に対する覚悟と目標

ソンギュ:久しぶりにアルバムを出して活動をすることになった。今回のアルバムを通じて多くの方々に一歩近付くことができたら良いだろう。今回のアルバムを基点に韓国だけでなく世界に飛躍することができる機会がきたら良いだろう。いつも頑張って発展した姿お見せする。

ホヤ:6ヶ月以上の個人活動をしながらインフィニットとして活動したかった気持ちがとても良い。久しぶりにするほど良い姿お見せする。

成宗:全国民が私たちの歌を愛してほしい。

右舷:良い時間内くださって感謝している。精魂を込めたほど素敵な曲や良いパフォーマンスと歌で報いる素敵なグループになる。

ソンヨル:私のような場合には8ヶ月の間、特別なスケジュールがなくて家にいながら、これをひきました。インフィニットが出たので、毒気を抱いて熱心にする。

エル:今回のアルバムを通じて大衆性と音楽性をとるグループになってほしい。

ドンウ:熱心にして帰宅なく、心で聞くことができる曲をすることができようにする。多くの期待お願いします。ファイティング!

  • 振り付けはどうだったか?

ホヤ:カール群舞でよく知られている、今度は剣群舞より舞台で自由な姿を見せてくれながら、私たちの新しい姿をお見せしようと努力した。振り付けも角度を定規で測ったように変えずに、各自の個性に差別化を置いた。 成宗が大きくしたいそう、私は小さくしたい、またそうやって、お互いの個性を重視する振付を作った。


  • 今活動している歌手中に目を注ぐ歌手がいるか?

ホヤ:私たちが歌手にもかかわらず活動していないときは、音楽番組をよく見ない。明らか答えたけれども、私達同士で七人で善意の競争をしようとする。振り付けや歌唱力などで善意の競争をしているようだ。
ドンウ:ケイパプが大勢だから、お互いに助け合い共存して欲しい。

  • 変わらなければならない理由が初心とした。初心を振り返ったきっかけは何か。

ソンギュ:私たち同士話しても誰が変わり、変わったということではなく。ファンミーティング映像を撮るときの楽しみで話をした。そう心を食べたのは、七人で活動をしている途中に長い時間お互いに離れてユニット活動、ソロ、延期した。一度七人が活動し初めて挑戦したデビュー時の姿を思い出させるようになったよ。自然初心について考えていたようだ。そのような部分についての話もたくさんしておいしいものもたくさん食べて。ホヤさんにこんな話をした。お前はもう俳優ではない。インフィニットラップを迎えているダンスマシンホヤに帰れ。と声をかけながら一緒に初心を考えていたようだ。

  • インフィニットのチームアイデンティティについて、

ソンギュ:インフィニットの音楽はメロディー中心の音楽だと思っている人が多い。今回のアルバムもそんな雰囲気を完全に抜かなかった。タイトル曲を含めて、最近は前週もなしで行く音楽もなく、サビから行くこともあるが、我々はそのようなことを守った。その一方で私たちだけの色を込めて、雰囲気は80〜90年代の感じがしますが、インフィニットの色を重ね洗練さを表現した。

  • 大衆性と音楽性を取り直してたいとした。

ソンギュ:たくさんの方々が共感したら良いという話だった。 その前は男らしくて強いイメージだったら、今はもっと簡単に近付くことができ、誰もが一度愛したときに見える行動を表現した曲だからもっと大衆性を示すことができると考えた。





写真=ホジョンミン記者
バクヒョンミン記者gato@enews24.net
Source: enews24

[