ディセンバーDK、5月7日現役軍入隊 "入隊シングル活動"


10日ディセンバー側の関係者は、マイデイリーに "DKが来る5月7日、京畿道議政府306補充隊に入所する。後現役で軍服務をすることになるだろう"と明らかにした。

引き続きこの関係者は "DKが軍入隊前にシングルアルバムを発売する予定だ。軍入隊で長い間音楽活動をしないようにするため、短いけれどシングルアルバム活動でファンたちに会うことになるだろう"と付け加えた。

昨年12月に正規2集 'さらにラストレガシー(The Last Legacy) "を発表した後、公式ファンカフェを通じて"今回のアルバムを最後におディセム稼ぐ力をお店になった "とし、"大韓民国男なら誰もが行く軍隊からあまり心配せずに今のようにそばでお互いに依存して温存家族のような関係になったら良いだろう "とファンに向けた切ない心を伝えた。

先立って去る1月末ディセンバーの他のメンバーユンヒョク(27·イユンヒョク)は、慶尚南道昌原市39師団訓練所に入所した。4週間の基礎軍事訓練を終えた彼は、現在の公益要員として勤務している。

これと関連し、この関係者は "メンバーたちが軍除隊をすると、再びディセンバーとしてみなさんの前に立つことになるだろう"とし、 "健康に軍服務をして戻ってくるまで待ってくれ"と頼んだ。

ディセム稼ぐ2009年にミニアルバム "ディアマイラバー(Dear My Lover)"でデビューした "愛真"、 "戻ってくるできませんか"、 "ドントと(​​Don't go) '​​などで人気を集めた。



5月軍入隊するディセンバーDK(左)
写真=マイデイリー写真DB]
例記者olivia731@mydaily.co.kr
Source: Maydaily