ラーメン人気地図、辛ラーメン堅固な1位 '全羅道 - 慶尚道優先なら違いは?

辛ラーメン、強いね〜〜♪♪


ラーメン人気の地図が公開された。

最近の農心は、全国のラーメンの人気マップを発表した。今回発表されたなら、人気の地図は昨年に続き二番目だ。

農心の2013全国ラーメン人気の地図は去る1月から7月までのACニールセンのであれば売上高のデータを基に装飾されたもので、農心のラーメン辛ラーメン、チャパゲティ、アライグマ、安城湯麺と​​三養ラーメンなどのサードパーティ製品まで含まれています。

全国ラーメン市場を総なめにしたラーメンは、伝統の強豪辛ラーメンだった。辛ラーメンは、ソウル地域はもちろん、全国すべての地域では、平均占有率14.9%を記録し、圧倒的な人気を見せた。

2位はチャパゲティとなった。チャパゲティは、平均占有率7.6%で、 "汁のないラーメン"系の第一人者としての地位を確立した。

慶尚道では安城湯麺の人気が目立った。慶尚道で安城湯麺は全国で大きな差で1位を占めた辛ラーメンのアクセントにもかかわらず、慶尚北道12.3%(辛ラーメン14.0%)、慶尚南道12.3%(辛ラーメン12.4%)で2位を占めた。

全羅道では三養ラーメンが辛ラーメンに続いて高だった。三養ラーメンは全羅北道で7.5%(辛ラーメン19.0%、チャパゲティ7.6%)、全羅南道で10.8%(辛ラーメン15.4%、チャパゲティ6.5%)で、全国で約2位の人チャパゲティよりも人気が高かった。

農心の関係者は、辛ラーメンの人気について、既存の辛ラーメンの辛ラーメンブラックの製品が力を合わせてブランド力が伴う上昇したと見られると分析した。



写真=なら人気地図、農心
[ニュースエンギムジョンヒョ記者]
Source: NEWSEN