"中の神話、日シャイニー、韩エキソ" ... 'MAMA'、国別人気?


'MAMA'側は19日 "先月24日から全世界のネチズンを対象に、2013年に最も影響力のあるアーティストの投票を開始した"とし、 "19日午前8時基準191カ国で1,000万人を超えるネットユーザーがオンライン投票に参加した"と、オンライン投票の状況を伝えた。

海外ファン投票率は87%であった。最も多くのネチズンが参加した国は中国だ。%の参加率を記録した。韓国は13.5%(127万人)で2位に上がった。台湾は6.8%(65万)で3位、米国は3.7%(35万人)で4位に上がった。

国別に好みのアーティストもそれぞれ異なっていた。中国は神話が絶大な支持を受けた。日本、台湾、香港、シンガポール、ブラジル、英国はシャイニー。韓国、アメリカ、マレーシア、タイ、ロシア、オーストラリア、フランスなどでは、エキソが強気を見せた。

'MAMA'新型管常務は "191カ国で1,000万人を超えるネットユーザーが投票に参加したのを見て、再び 'MAMA'に対する関心と期待を確認することができた"とし、 "世界の人が共感して楽しむことができる舞台を披露するように努力する "と伝えた。

一方、 'MAMA'は来る22日香港アジアワールドエキスポアリーナで開かれる。ビッグバン、トゥエニウォン、エキソ、イ·ヒョリなどが参加する予定だ。今回の放送は、5つの大陸94カ国で放送される予定で、全世界24億人の人が一緒に楽しむ。



<写真提供= CJ E&M>
Source: Dispatch