]「相続人」の最終回は、幸せだったが残念なレベルの仕上げ

ネタばれなので、ご注意!!


12日の夜に放送されたSBS「相続人」(脚本キム·ウンスク演出カンシンヒョ)最終回でギムタン(イ·ミンホ)とキム·ウォン(イ·ミンホ)は、情社長(バクジュングム)が父のキム会長(チョン·ドンファン)の解任案を通過させようとすることに備え力を合した。

兄弟が株主たちに会って、直接説得して努力したあげく、解任案は、臨時株主総会で52%で否決されることがあった。以後キム会長は目を覚ましたし、正常に手術を終えた。そして絆を社長と離婚訴訟に突入することになった。

キム·ウォンは上がったかったの会長職に上がったが、前ヒョンジュ(イム·ジュウン)と別れを迎えて、他の女性と結婚すべきだった。愛を守らないことに人知れず涙を流した。ギムタンは、型の世話を受けながら、お茶銀賞(パク·シネ)との恋愛を継続することになった。

チェヨウンド(ギムオビン)は、父チェデピョ(チェジンホ)の拘束の後、一人になったがあれほど会いたかったお母さんに会った。イヒョシン(川空)は、軍入隊を選択した。

すべての状況が急に終わった。最大の物語の軸であった弾と銀賞だけが普通に恋愛を続けた。弾は銀賞に自分の誕生日に望んでいた願いを話した。

弾の夢の中で10年後にすべての人々は幸せだった。弾の家に集まった人々は和気あいあいと会話を交わし、それぞれの場で成功していた。ヒョシンは監督がされ、零度ラケルは、会社に大きな軸となった。チャンヨウン(カン·ミンヒョク)から見(クリスタル)も相変わらずの愛情を誇示した。

すべての笑いの中の打撃は銀賞にはプロポーズをして、キスをした。10年後にも初めて会った時のように変わらない熱い情熱に愛することを願って願った。

幸せな夢を見て、18歳は、その19歳になった。大きなしきい値を超え、明らかに成長したが、今後起こる多くの試練を見落としたり、あるいは過度に絶望しなかった。弾と銀賞は手を握って、道の上を歩いていった。その道果ての幸せが待っていたらと願いながら。

20回の間樹木を幸せに作った「相続人」は、やや急に終わった。すべての葛藤がファンマンするほどシンプルに仕上げました。タン - 零度、弾 - ウォン、弾 - キム会長など打撃をめぐる英英解けないような深刻な対立関係は、これまでのヒムドゥルムが悔しいほど簡単に平和を追求した。

ヒョシンの軍入隊、零度と母親の再会も短く映った。甘草の役割を正確だったから見てチャンヨウンは、机の上にスマートフォンをよりは、カードゲームをしたのがすべてだった。名手(パク·ヒョンシク)は、打撃をカメラで撮ったラケルは、そのような打撃を眺めるのが最後だった。

登場人物があまりにも多かったし、キャラクターも豊かだった。すべての話を主人公の乗っ銀賞だけ解けはなかったが、これまでの葛藤構造とストーリーが1回の皆縫合なるには無理があったようである。何よりも、最後の5分間(その間もなく出てきた)銀賞と弾の回想シーンが出てくる代わりに、他のシーンが必要だったのは明らかに見えた。

なにしろ「相続人」は、王冠をかぶったまま退場になった。序盤に食傷して幼稚だという指摘もあったが、それはやはりキム·ウンスク作家特有の代謝と俳優たちの力で克服して行った絶大な人気を呼んで幸せに終わりを結んだ。



ティブイデイルリギムユミン記者news@tvdaily.co.kr
写真= SBS画面キャプチャ
sOURCE: TVDaily