JYJキム·ジュンス効果、ディセンバー、現場の販売率50%迫る...海外の観客が急増

故キム·グァンソク誕生50周年記念ミュージカル「ディセンバー:終わらない歌」(以下「ディセンバー ')[共催:世宗文化会館(社長バクインベ)、NEW(代表ギムオテク)、提供/製作: NEW]がグローバル観客たちに大きい人気を呼んでいる。特に揚力新年の連休を迎えた日本、中国観光客の間で「ディセンバー」が必須観光コースで広く知られており、新年の特別が続くものと見られる。今年の年末最高のヒットミュ​​ージカル「ディセンバー」が各種チケットサイトで前売り率1位を守っして熱い観客追求を続けている。今後、1月1日からは日本、中国が年始の連休を迎える時期で、観光客が大挙して集まると予想される。特に、韓国とは異なり、揚力説を連休で休む日本と1月1日から3日までの生地休日を合わせて、中国の観光客が「ディセンバー」観覧に大きな関心を見せている。


現在、「ディセンバー」の海外観客の購買率は公式チケット販売サイトインターパークの基準で、全体の観客のうち5.8%の割合に相当する。しかし、現場の販売率はこれよりさらに高く体感される。「ディセンバー '公演場である世宗文化会館では、毎日午後、夕方の公演時間に近づくと鐘路と光化門一帯を訪れた観光客たちの足が頻繁になる。最高の韓流スターのキム·ジュンスとダブルキャスティングパク·コニョンの公演まで表示する観光客の問い合わせが絶えていないこと。実際に現場の売り上げの外国人比率は50%に迫る。また、公演観覧に加え、様々なMD商品の購入なども一緒にお問い合わせして2次コンテンツの利益を有するにも大きな助けを閉じる役割を果たしている。

「ディセンバー」の公式チケット販売先であるインターパーク側によると、「現在のチケット販売家計量を見れば、日本 - 中国 - 英米圏の観客の購入比率が4:1.5:1の割合である.加えて、現場の販売率は、外国人が50%に肉迫して「ディセンバー」に関する情報を事前に知って世宗文化会館をお探しの観客がほとんどである。チケット売り場オープン時間のほか、インフォメーションデスクでは、外国人のお問い合わせのためにいつも追われている。新年の連休が近づくにつれ、これらの購入比率がさらに高まるものと見られる」と伝えた。加えて「ディセンバー」の公演が開かれる光化門近くのホテル関係者によると、「年末/年始日本、中国観光客の訪問率が非常に高い。光客の消費性向が単純ショッピングで今の文化を享有することにも関心が高まり、消費者の様々な観光動線を案内するために努力している」と、最近、韓国を訪れるアジア人観光客の動向について明らかにした。

一方、「ディセンバー」は、12月31日(火)9時、2013年を過ごす最後の公演であり、2014年を迎える年越しイベントを準備中だ。本公演後のカーテンコールで観客のターゲットラッキードローのイベントと多様な付帯行事を準備した「ディセンバー」は、観客には決して忘れないお歳暮/年始をプレゼントするものと見られる。20余年を行き来胸きらびやかなラブストーリー 'ディセンバー」は、チケット前売りランキング1位と高い座席占有率を記録して大衆の愛を受けて「ディセンバー」は、12月16日世宗文化会館で開幕し、1月5日まで1次公演を行った後、1月15日の公演を再開する。




キム·ミョンス記者
取材と報道Reporter@TopStarNews.co.kr
Source:トップスターニュース( www.TopStarNews.Net )