ビッグバン(BigBang)、日本の「YGアクシデントビジョン」びっくり登場... 3Dホログラムの広報

「YGアクシデントビジョン」は、YGエンターテイメントが千葉県木更津市にあるショッピングモール三井アウトレットパーク木更津で2月22日(土)から4月20日(日)まで開催される日本最大規模の展示会です。'ビッグバン'と'2 NE1 '、'サイ」などのホログラムの公演はもちろん、その歌手が、実際の舞台で着た衣装と愛蔵品を展示した「YGコレクション」、歌手と実際の写真を撮るような経験をする「ライブフォトサービス」などのコーナーが現地ファンたちにお目見えする。


22日、「YGアクシデントビジョン」の本格的な開幕を一日控えて21日開かれた3Dホログラム上映試写会には映画の撮影スケジュールのために一緒にしていないトップを除いたビッグバンのメンバー4人がびっくり登場してファンたちの熱狂的な歓呼を受けた。この日の行事を取材するために集まった日本の主要マスコミも、これらの登場に大きな関心を示した。

ビッグバンは、日本に初めて紹介されたYGの3Dホログラム上映の現地での関心と理解を高めるために忙しいスケジュールにもかかわらず、喜んで参加した。

ビッグバンの登場以来続いた3Dホログラム上映試写会にはビッグバン、2NE1、サイなどがまるで目の前でパフォーマンスをするようなリアルな映像と、実際のライブでは表現できない特殊効果などを表現し、日本のファンたちを驚かせた。

YGの日本3Dホログラム上映試写会では「YGアクシデントビジョン」の開催が確定した後から、現地の主要メディアをはじめとする関係者に大きな関心を集めている。

TV東京は去る20日午後、同社のニュース番組「WBSニュース」の「グローバルウォッチ」コーナーを通じてYGがディストリクト、KTと一緒に推進している3Dホログラム映像事業を集中的に紹介した。ソウル東大門のホログラム公演専用劇場「クライブ」を見つけた日本のファンとのインタビューを通じて "映像なのか本人なのか見分けがつかないほど」と感想を伝えた。

また、TV東京は「韓流スターが直接現場に行かなくても、世界のどこからでも公演が可能だ」とし、「コンテンツそのものだけに止まらず、コンテンツをより競争力のあるものにするための方策が、韓国では強くつながっている」と紹介した。

このほか、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、スポニチ、オリコンニュースなど日本の主要メディアもビッグバンの訪問と一緒に「YGアクシデントビジョン」、3Dホログラム公演の詳細について紹介するなど、大きな関心を見せた。

サンケイスポーツは「「YGアクシデントビジョン」開催前日のイベントにビッグバンがびっくり登場した。今回の展示会は、ビッグバン、2NE1、サイなどのコンサート衣装やセットなどの展示コーナーのほか、最新の映像技術の3Dホログラム上映館が設けられている」と報道した。オリコンニュースは、「ビッグバンが汗をアピール」というタイトルの記事を通じて「私たちのライブは汗を流して(衣装の)汗のにおいがする」は勝利の気の利いたコメントを伝えた。



キム・ミョンス記者:Reporter@TopstarNews.co.kr
取材と報道Reporter@TopStarNews.co.kr
Source:TopStarNews.Net