フォーミニッツ「少女時代·2NE1との同時活動?正面突破 "


フォーミニッツ(ヒョナ22·ガユン24·ジユン24·ジヒョン24·ソヒョン20)の歌は一度だけ聞いても口ずさむようになる妙な力がある。デビュー曲「ホットイシュー」から「名前が何ですか?」まで簡単明瞭な歌詞と中毒性の強いメロディーを前面に出して人気独り占めをしているチームがすぐにフォーミニッツです。軽やかで若々しい印象、ここにセクシーさを加味した振り付けも視線を引っぱる。フォーミニッツはガールグループの人気ランキング上位を維持している理由だ。去る17日に出したミニ5集 'ポミニッワールド(4MINUTE WORLD)」も発表と同時に、大きな人気を得た。タイトル曲「今日何してるの」は「今日何してるの。じゃあやっている。私たちマンナルレ」とは、日常的な家事の感覚的なメロディーを重ねて塗られた曲。発表後、12時間ぶりに国内主要音源サイト8ヶ所で1位を占めた。振り付けも期待を裏切らなかった。ステージの開始を知らせる「セクシークイーン」ヒョナの華麗な独舞、頭を触って骨盤をふわりと揺れるからは動作に目を離す​​ことができなくさせた。

  • 新曲発表と同時に8つの音源チャートで1位に上がった。

ソヒョン)「こんなに反応が良いとは知らなかった。去年 'の名前が何ですか?'で多くの愛を受けたが、その影響のために新曲も人気を得たようだ。 "

  • 「名前が何ですか?」の人気が相当したりした。

(ガユン) "幼稚園児からおばあちゃん·おじいちゃんまで私たちを調べてみて下さいよ。「大衆に一歩近付いたというのが、このようなことだね」ということを感じました。どのような方には、「名前が何ですか?」が私たちのデビュー曲だと知っていたよ。"

  • 今回のアルバムは前のアルバムとどう違う。

(ジヒョン)「アルバムのジャケット写真から舞台まで、自然で快適な使用感を強調した。「ミュージック(MUZIK)」「ホ(HUH)」「ボリュームアップ(Volume Up)」などは怖い感じがするほど、多くの力を与えた。今回は全体的に力をぱっと抜いたということを見る方々も感じるのだ。 "

(ガユン)「前のアルバムは、会社で作ってくれた色をそのまま受け入れて、我々と消化させた。しかし、今回はメンバーたちが直接アルバム作業に参加し、私たちの色をより明確に作り上げた。メンバー全員が音楽·振り付け·アルバムのジャケット·ミュージックビデオなどの作業全般に気をきつく傾けた。アルバム名「フォーミニッツワールド」にふさわしく、メンバー五人の意見が反映された。私はアルバムのビジュアルディレクティング、ヒョナは振り付け、ソヒョンがはジャケット手書き、チョン·ジヒョンは、映像作業に参加した。それぞれに精通し、またよくする分野を担当した。 "



  • 「今日何してるの」の舞台を飾るときポイント制度になるような部分は何か。

(ジユン)「スペースの使用率が高く、ダンサーたちもたくさん出てくる。見どころが多いことだ。ミュージックビデオ·カムバック舞台·カムバック2駐車場など、毎回異なるステージ構成·振付をお目見えする計画だ。聞く楽しさはもちろんのこと、見る楽しさも相当である。 "

(ヒョナ)「サビに出てくる「フェロモンダンス」がポイント振り付けだ。手首を振って耳の後ろにジョダデ揺れる動作である。手首·耳の後ろなどは脈打つところである。通常の香水をこの場所にスプレーしないではないか。異性を誘惑フェロモンの香りを吹き出し出すという意味で「フェロモンダンス」と名付けた。ビハインドストーリーもある。振付チームを相手に「ポイント振付コンテスト」を開催しました。メンバー5人が集めた50万ウォンを賞金に掲げた。良い動作があまり出結局一動作ずつ取って完成した。50万ウォンは、振付チームと会食するのに使った。 "

- 「今日何してるの」は、勇敢な兄弟との四番目(「名前が何ですか?」「水が好き?」「サルマン蒸す」)作業である。

(ガユン)」に先立ち「サルマン蒸す」を操作したときに、私たちのために作った曲だと「今日何してるの」のメロディーを聞かせてくれました。私たち考えて造られた段の言葉を聞いて感動した。聞くと「本当に良い」という言葉が飛び出してきた曲だった。 "

-前にシンサドンホレンギともよく作業した。「ヒットメーカー」二人の特徴は何か。

(ヒョナ)「新沙洞の虎兄の曲は「ザポック」モードだ。「この世で私が一番きれい」「私のようになりたい」などの歌詞が面白い。勇敢な兄弟の兄は、私たちの体に入った力を抜いてくれる。 「名前が何ですか? 「水が好き? 「今日何してるの」など疑問形のタイトルが歌を魅力的にする。 "

-次のアルバムは誰と作業したいのか。

(ヒョナ)「次の曲は誰に受け取るか、私たちも知らない。私たちが作るかもしれない(笑)。 "

-少女時代·2NE1など、同時期に活動する。

(ヒョナ)「いつカムバックするかどうかの強者たちは、いつもではないか。強者がいない隙を狙って、顔色を見たとか正面突破しようと考えた。良い曲であれば、多くの方々が好きくださるのだから。 "


  • 最近1年の間に、個々の活動が多かった。

(ソヒョン)「多文化家庭の話を扱った「ファング」(バクヨンジプ監督)という映画を撮った。その間演技に対する欲はあったが、ジヒョン姉さんが演技をしており、私の番が戻ってきて待った。良い機会が来て良い方と一緒にことができて良かった。 "

(ジヒョン)「モバイルドラマ「ラブポテンショ」、短編映画「青春プロジェクト」を撮った。二編の両方のオーディションを見てついたのだ。まだ足りない部分が多くてオーディションを100回くらい見て1本撮るほどだ。それでも欲が出るの分野だ。 "

(ジユン)「他のメンバーたちのように目に見える活動をしたことはない。アメリカに行って英語を勉強、作曲の勉強をするなど、自己啓発に時間を投資した。 "
(ヒョナ)「トラブルメーカー活動が終わってすぐミニッツアルバム作業をした。その間に非先輩の正規6集 'レインエフェクト(Rain Effect)収録曲「どこに行こう。兄さん'フィーチャリングに参加した。作業するときは本当に恥ずかしかっだった。「オッパ、オッパはどこですか。兄。来て、私と一緒に遊んでみて兄さん 'を続けて繰り返すのにきまりました。歌詞の内容もそうだし顔覆う性質のために照れくさいよ。サイ兄の「江南スタイル」のミュージックビデオ撮る時もぎこちなくて苦労した。ところで、サイ兄より雨先輩が余計に不快だったよ(笑)。 "



ハンジェフイ記者jaehee1205@joongang.co.kr
写真=キューブエンターテイメント提供
Source: 日刊スポート