イ·ミンホ、コンテンツ文化シンポジウムで権利保護と韓流の持続性を強調

最近新韓流の元祖として浮上した俳優イ·ミンホは4日、京畿道高陽市光床放送サポートセンターで、朴大統領が主宰する中で開かれた文化隆盛委員会第3次会議で「韓流の成功戦略」というテーマの討論に出て所信ある発言を行った。



イベントには、文化隆盛委員と専門委員、コンテンツの専門家などが参加し、国内のコンテンツ市場の発展と育成方策についての意見を分けている韓流文化の「代表選手 'のように議論に参加したイ·ミンホは自身の経験事例を明らかにして、韓流文化の持続的発展のための意見を提示した。

イ·ミンホはフォーラムで「国内外のファンの愛に感謝し、このように私たちの文化コンテンツが多くの国で韓流に認定を受けることについて満たされることと責任感も感じる」と話した。

また、「すべての芸術家がアクセス可能な環境的改善による優れたコンテンツで韓流が持続されることを望んでい収入のためだけではなく、コミュニケーションの尊重を通じた交流の韓流が行われるべきだと思う」との見解を明らかにした。



だけでなく、「韓国の優秀なコンテンツが全世界に広がっていて熱狂する一方で、肖像権や著作権などの権利の保護がちょっと惜しく感じられる」とし、それなりの所信を明らかにした。

このようなイ·ミンホの発言に朴大統領は「我々の社会が不慣れであるボニーの権利を侵害している場合もあり、人気者だから一枚の写真使ってもなるんだろうと思う場合もあるだろう」とし、大幅に共感する姿だと伝えられた。

これに対し、イベントの進行を準備した担当省庁の関係者は "'冬のソナタ'、 '大長今'に触発された韓流ブームは今、中国大陸の広大な市場開拓に外縁を拡大している」とし「このような状況で、新韓流突風の援助であり、重要な主役であるイ·ミンホ氏が芸能界の代表性象徴性の両方を持っていると判断され、招待対象に交渉した」と述べた。 芸能人では唯一のイ·ミンホが参加した。





今回の討論会は、国家元首が直接主​​宰するイベントであり、特に場所が青瓦台ではなく、外部の公開された建物であるだけに、警護安全性とセキュリティ上の理由から極秘裏にイ·ミンホの交渉が推進されたという裏話だ。

関係者は「朴大統領が昨年の就任演説を使って文化隆盛を国政指標として掲げて作成経済を経済復興のキーワードとして強調したが、芸能界従事者の一人として、韓流文化の拡散こそが無限の生産効果を誘発する創造経済であり、国家的ブランドイメージを向上する文化隆盛の近道だと考えている」と述べた。

夏編、グローバルスターとしての歩みを続けているイ·ミンホは、ユ·ハ監督の映画「江南ブルース」の撮影を控えている。




キム·ミョンス記者:Reporter@TopstarNews.co.kr
取材と報道Reporter@TopStarNews.co.kr
Source:Topstarnews