SMのキム·ヒチョルの目で見たエキソクリス訴訟事態



キム·ヒチョルは、エキソクリス事態を述べた。

キム·ヒチョルは5月22日放送されたJTBC「きつい舌の戦争 - ソルジョン」でエキソクリスの専属契約効力既存再確認訴訟による脱退の事態に対して積極的に批判した。

この日キム·ヒチョルは、エキソクリスの専属契約効力既存再確認訴訟について、「ハンギョンの場合、最初の放送を開始すると、韓国の放送を二箇所しかナガジルなかった。外国人だから韓国放送に適応するのが難しい状況が多かった」と先にSM所属だったスーパージュニアのハンギョンを言及して話を切り出した。

キム·ヒチョルは "ハンギョン事態を経験しながら補強のためにエキソKとMを分けて、クリスが、中国の友人と一緒にしたにもかかわらず、事態が起きたのは、信仰を捨てたことがないかと思う」とし「コンサートを一週間控えて振付と動線が編み込まれたサンテソ出た裏返した。待っていたファンにも例がないじゃないかと思う」と話した。

続いてキム·ヒチョルは "事実あらかじめ予測をしたこともあった。その前から事件や事故が内部的にあった。舞台で突然消えるか、活動をするべきなのに会社に急にならないようであるなどの問題があった」と打ち明けた。

「他のメンバーは、SNSを使ってクリスを批判する文を残した」はパク·チユンの言葉にキム·ヒチョルは、 "そこにもSMがさせた噂がとても多い。そうではない」とし「今一番気に障ったのは、ファンとメンバー受け入れるだろう」と強調した。

これまでキム·ヒチョルはSMエンターテイメントに関連する事項について、ぬるま湯態度を見せたという批判もあったが、この日だけは違った。先立ってスーパージュニアのメンバーの中のハンギョンが脱退した後、中国で活動していることを先に例に挙げて説明するほどキム·ヒチョルは、積極的な姿を見せた。

特にエキソクリス訴訟事態を置いてクリスとSM両側の善し悪しを問い詰めるよりエキソカムバックを待っていたファンたちが傷を受けたことを心配して人目を引いた。所属事務所論争に汲々とせずに残っ​​たエキソメンバーたちの側に立って、クリス一人だけを責めてはいなかった。

ハンギョンの事態による自身の経験や考えを適切に分配したキム·ヒチョルはSM所属アーティストに最も近くエキソの状況を伝えた。そして、改めてファンの心情を強調した。SM所属のキム·ヒチョルだけができる適切な批判だった。

一方この日 'ソルジョン'ではパク·クネ大統領の対国民談話集中評価、ギムギチュン秘書室長とグウォンパ集団座り込み、年月号の調査とユビョンオン前会長拘束令状と指名手配、三星の白血病論議公式謝罪、2014百想芸術大賞キム·グラ박지윤受賞予想とプレビュー、一回りジオディ(god)エキソ(EXO)共演カムバック、エキソクリス事態の分析などが公開された。 (写真= JTBC 'ソルジョン'放送キャプチャ)




ニュースエンイソダム記者
Source: NEWSEN