イ·ジョンソク、中華圏人気の熱い "興行連打"


現在SBS月火ドラマ「ドクター異邦人」で一層深くなった演技力と多様な演技スペクトラムで好評を博しているイ·ジョンソクが国内興行に成功したKBS「学校2013」、SBS「あなたの声が聞こえ」、そしてSBS「ドクター異邦人」の3作品を中華圏も相次いで興行させて人気を立証している。

特にイ·ジョンソクは、ドラマ「ドクター異邦人」の放映前からハンガリーロケ撮影現場を中国版ツイッターシナウェイクロスにリアルタイム生中継を許可した場合は、放映後の現在、中国の有名な動画サイトゆく(YOUKU)と土助け(Tudou)で「ドクター異邦人」累計ダウンロード数は約1億5000万ビューを記録する人気を見せてくれてドラマの中華圏興行を主導している。

前作「君の声が聞こえて」が現在までゆくの累積ダウンロード3億5000万ビューを記録して爆発的な人気を謳歌したのに続いて、現在12部まで放映された「ドクター異邦人」が1億5000万に達する数値を記録してており、「ドクター異邦人 '終映以後約6億ビューの男になることが期待されている。

加えて、彼の以前の作品「学校2013」、「シークレットガーデン」まで、イ·ジョンソク、再表示熱風が吹いている。全作品の検索とダウンロード数も増加している状況。何よりもゆくから「ドクター異邦人」が評価9.7、「あなたの声が聞こえ」が評価8.9を受けるなど高い作品の評価を受けており、彼の演技も高く評価されています。

一方、先月「ドクター異邦人」の撮影現場に韓(韩中)ファン連合の豪勢なサポートを受けて、その体感人気を立証したイ·ジョンソクは去る9日、中国ファンたちとの疎通のために始めた中国版ツイッターウェイクロスで開設約3ヶ月ぶりに中華圏フォロワー100万を突破する底力を見せてくれた。

また、中国最大のポータルサイト百度イ·ジョンソクバーは、月間訪問者数約600万人、累積文約280万件を記録しているなど中華圏の活動を開始してわずか1年足らずれていないイ·ジョンソクの体感人気温度は急激に上がっており、また熱い。

このようなブームの理由はイ·ジョンソクが「君の声が聞こえ」の超能力少年の手下から「ドクター異邦人」の天才医師パク·フンまでウェルメイド作品の打席興行を導いたことに加え、平凡な容貌に演技力まで備えた魅力的な俳優に大陸の女心をひきつけているからだと中国の関係者たちは口をそろえている。

イ·ジョンソクは、中国現地ドラマのオファーはもちろん、広告、映画、芸能など多方面で渉外1順位に浮び上がっており、7月初めに「ドクター異邦人」を終えるイ·ジョンソク迎えるに中華圏全域がホットな動きを見せているという関係者の伝言だ。




記者cccjjjaaa@sportsworldi.com
Source:sportsworld