「デビュー5年目「インフィニット、1位のトロフィー抱えて、なぜ嗚咽したのか


インフィニットは去る13日KBS2 'ミュージックバンク'で 'ラストロメオ(Last Romeo)」で予定のゲイリーの「人間臭さ」とともに1位候補に上がった。「ラストロミオ」は、かなりの票差を見せて、「人のにおい」を破ってトップを占めた。「ラストロミオ」は、正規2集 'シーズン2(Season 2)」のタイトル曲で、現在までに合計6つのトロフィーを獲得した。

名前が呼名されると、メンバーたちは、困難な感情を隠さなかった。所属会社家族らとファンたちに感謝の挨拶を伝えた。しかし、舞台から降りインフィニットは泣き崩れた。特に末っ子ソンジョンは、1位が発表されてから感情がいっぱいになった。控室に移動した後は、しばらく話をつなぐことができないほど多くの涙を流した。

舞台から下った成宗は、TVレポートに "1位を祝うくださった方々が本当に多かった。心から感謝します。最近では、ブラジルを行ってきて、新たなステージを準備するためにいろいろ時間が足りなかった。それとともに、負担感をたくさん感じた」とし「私が尊敬する先輩たちと一緒に舞台に立った中で1位に呼名されると、思わず涙が出た。その瞬間、私はとても驚いた。 常に大きな愛をくれて感謝する "と所感を明らかにした。

嗚咽した成宗だけでなく、インフィニットメンバーたちは、今回の活動を控えて心配が多かった。デビュー以来最も大きな負担だった。10ヶ月ぶりに完全体の活動を準備する過程は波乱した。インフィニットは昨年8月、初のワールドツアーを開催した。偶然にもワールドツアーを開始した日インフィニットの所属事務所(響きエンターテイメント)がSMエンターテイメントに買収されたことが発表された。ファンの願望が爆発した。ややもするとインフィニットのメンバーの移動、色の変更を懸念した。しかし、インフィニットはSM C&C私の響きが独自のラベルで既存のコンセプトを維持した。

問題は、他の場所で起こった。メンバーエルの熱愛説であった。2013年9月に初めてふくらんエルのスキャンダルは、11月の再議論されており、当事者とファンに傷だけ残して仕上げた。 「保護」のために偽りの解明を選んだせいで、イメージ失墜は、予想よりも大きかった。その間インフィニットは計画されたワールドツアーを追った。各種授賞式で、時には国内放送に顔を映すだけだった。インフィニットに向かったファンたちの懐かしさと寂しさが先を争った。以前よりファン層が弱まった反応が主をなした。

しかし、6ヶ月ぶりにソウルで行われたワールドツアーのアンコール舞台でインフィニットは健在さを誇示した。「私たちを信じて待ってくれて感謝する」とし、メンバーは熱い涙を流した。同時に「リアリティアイドル」らしく、インフィニットはMnet 'ディスイズインフィニット」でカムバックの雰囲気を盛り上げた。3月の放送が終了した後、4月にカムバックのラインナップに名を連ねた。しかし、突然の歳月号の惨事でカムバックは延期された。当時の感情を考慮して、水が重要なテーマとして登場したタイトル曲のミュージックビデオも再撮影した。計画が重ね変更されたインフィニットの心配は大きくなった。

インフィニットは去る5月、3年ぶりに正規2集で帰ってきた。 2014年ブラジルW杯を控え、もはやカムバックを遅らせることができなかった。日本、台湾、大韓民国をつなぐ大規模ショーケースを開催した。ただし、台湾の国内に戻ってくる過程がうまくいかなかった。地震を経験し、気象悪化で飛行機が遅れた。 日程が遅くなったが、ファンたちとの約束は守った。舞台に上がると負担感はすぐに自信に転換された。タイトル曲「ラストロミオ」を初公開し、10ヶ月の間の完全体インフィニットを待ってくれたファンたちの渇きを解消させた。

ショーケース直後TVレポートと出会ったインフィニットはアルバムの準備作業は決して容易ではなかったと告白した。インフィニットは「今回のアルバムが正規なので重要だったが、我々の成長を見せるのがより重要だった。インフィニットに失望した方々や、いつも信じて待ってくださる方々にすべて認められたいと思った」とし、「もちろん、我々はまだ不十分である。 より多く用意して、バックアップしてあるスピリット(インフィニット公式ファンクラブ)の愛に報いることができるインフィニットになりたい "という風を伝えた。

インフィニットは「ラストロミオ」で再び'1位歌手になった。 「私のものにしよう」を皮切りに「Paradise(パラダイス)」、「追撃者」、「Man In Love(メン·イン·ラブ)」「Destiny(ディスティニー)」「Last Romeo(ラストロミオ)」までの合計6個の'1位の歌」を発表した。しかし、インフィニットは止めることはできない。インフィニットは今日も名前で活動覚悟を代わりにする。"我々は、インフィニット(infinite)」




DBギムイェナ記者yeah@tvreport.co.kr /写真= TVレポートDB
Source: TVReport