大成、カムバック所感 "ビッグバンは、家族.. 5人が一人"


ビッグバンテソン<写真= ygライフブログ>


新しいアルバム活動を控えたグループビッグバンのテソンがカムバック所感を明らかにした。

大成は18日、同社の公式ブログとネイバーミュージックアプリケーションを使用してインタビューを持って、 "ビッグバンは家族のようだ。5人が一人である"と述べた。

続いて "その時に、良いこともあったが、良くないこともあったが一番最初に思い出して一番最初に申し訳ありませんし、一番最初にありがたかった人々である"とビッグバンの意味を付与した。

大成は、これまでの近況も明らかにした。

大成は "昨年のEMAのヨーロッパ授賞式に行って、アジア歌手としては初めて大規模な賞を受けた。あまりにも、その授賞式は、私達が幼い頃から練習生の時から見て常に勉強してき授賞式と夢のようだった"と、 "15周年YGコンサートしてからのアルバム作業に邁進した "と話した。

ビッグバンは来る29日、ミニ5集 "アライブ"(ALIVE)を発表するビッグバンは3月2日から3日間開かれるコンサート "ビッグショー"で、収録曲の舞台を初めて公開する。

大成は、新しいアルバム "アライブ"の意味について、 "回数で7年という時間があったので一応の姿を見せてささげ、すでにそのような姿に慣れている大衆の方々に今のところ私達は私達の地区が死なずに生きている私たちの情熱と私たちのこのような音楽の試み、思考、精神はまだ生きているということを込めた "と説明した。

また、 "あまりにも早くカムバックするという意見があることができる"は、視線については、 "私もとても心配してと思ったが、ビッグバンが一応歌手であるだけの音楽と舞台で話をするのが正しいと思っていた。痛みさえも音楽で感情表現をしようとした "と明らかにした。

続いて "(復帰が)早い時間である場合も、適切な場合もあるが時間に皆が考えが同じにはならない...そんな方にも良い音楽を聞かせてなくてはという思いだ"と言いながら "初公開される"ブルー "は、私達が感じる暗い感じの青を意味する。メロディ自体も叙情的で、悲しい感情が込められた私達に適切な雰囲気の曲だ "と伝えた。




YGは去る17日、ミニ5集7曲のうち、イントロのトラックを除いた "ブルー"(BLUE) "バッドボーイ"(BAD BOY) "愛の塵" "ファンタスティック·ベイビー"(FANTASTIC BABY) "つまらない" "翼"(大成ソロ曲)など6曲をすべてタイトル曲で決めて活動を予告した。

これは外国でも例を見つけるのが難しいほど破格的な試みとして、ビッグバンは、既存の音楽番組やコンサートはもちろんのこと、多様で新しい方式のプロモーションをして、新しい音楽を広く知らせる計画だ。

YG側は "昨年の事故以来、ビッグバンメンバーたちは、深い反省の時間を持ってスタジオでの音楽創作活動に没頭してきた"とし "のおかげでアルバムの全曲をタイトル曲に定めるだけ満足な結果を完成させた"と説明した。

公開された音源によれば、 "ブルー"は、叙情的なメロディーに、落ち着いたメンバーたちの声がビッグバンの変身を予告した曲。ここでは短い音源にもかかわらず、何度も再聴取をするなど、応援を送っている。

ビッグバンは17日から地上波TV広告を始め本格的なカムバックを知らせる。今回のプロモーションは、ネイバーミュージックと共同で行われ、TV広告 "ビッグバンダプハダ"というコンセプトで、合計13編が電波に乗る。ビッグバンは来る22日の深夜G-DRAGONとテディが合作した初のタイトルトラック "ブルー"の音源を正式オープンします。



Source: Stanews