2PMテギョンTOEIC満点


▲テギョンTOEIC満点/写真:オク·テギョンTwitter、ザ·スターDB

2PMテギョン、TOEIC 990点満点で990点を受け、兄弟グループ2AMチョ·グォンが家庭教師を申請した。

24日テギョンは自分のツイッターを通じて "この前にTOEICテストしてきた結果が出ましたね。10点満点で10点ではなく990点満点で990点"という文と共に写真を掲載した。

テギョンが公開した写真は、自分のTOEICの成績表をキャプチャした画面で、テギョンはリスニング495点、リーディング495点を獲得し990点満点を記録した。これは、上位1%に該当する成績で米国留学派出身の厳親であることをもう一度立証したわけだ。

テギョンTOEIC満点の成績表を見チョ·グォンは "うわ型かっこいい。私たちの学校も4年生の時にTOEICの見て。兄に課外受けなければならない"とし、家庭教師を申請した。2AMメンバーイム·スロンは "韓国人がハングル受験じゃないの。それでもすごいね"と言いながら羨ましがった。

一方テギョンは、米国ボストンに位置し、名門高校出身で内申評価の上位5%に入る学生が参加できるNational honor society "のメンバーとして知られた。


Source: The Star