"なぜ女性はないなったか?" ... "KARA"、男装を選んだ理由(復帰)

カラーが帰ってきた。昨年 'パンドラ'で活動した後、約1年ぶりだ。決して短くない空白期である。カラーは、この期間中に変身を試みた。ロックサウンドが加味された音楽、男装に近いマニッシュルックなど既存の活動で示されていない風変わりなコンセプトを試みており、デビュー7年目の成熟美を現わした。

2日午後3時、ソウル広壮洞アクスホールでカラカムバック記者懇談会が開かれた。正規4集アルバム 'フルブルーム(Full bloom) "の発売を記念するためのもの。カラーはタイトル曲 '女性がならなくて "舞台を初めて公開し、約1年ぶりに歌謡界に帰ってきた感想とタイトル曲選定理由、コーンセットなどを直接伝えた。

まず、音楽的変身が目立つ。"女性がならなくて"は、ポップでロックなサウンドを絶妙に取り入れた曲だ。カラーヒット曲メーカーの作曲チーム "スイートチューン"が作った歌だ。導入部に敷かれたハン·スンヨンの強烈な高音アドリブ、終始迅速ビット行われる迫力あふれる曲の構成が以前よりはるかに強い。

音楽的変化についてニコルは ""女性がならなくて "は、様々なジャンルが混ざった曲だ。ロックもあって、ポップもある。そして、強いラップもある"とし、 "高音パートを担当したギュリはなく、スンヨンが高音を務めるなど、パーツ構成にも多くの変更をしようとした。カラーの新しい姿を見せようと努力した "と説明した。

特にボーカル的に気を使った。スンヨンは "歌が変わればボーカルも付いていなければならない。取らなければならない部分がある"とし、 "最初に録音するときに満足していなかったので、前の再録音をするなど、気を使った。前よりも少し良くなった姿を知っていただいたば感謝しているようだ "と話した。



衣装コンセプトも新しい。今回は男性美が感じられる 'マニッシュルック'を試みた。ジャケットとパンツ、スーツが基本スタイル。もちろん、中にタンクトップを着たり、シースルーのブラウスを着るなど女性らしい面も追求したが、全体的なスタイリングは、シックである。初めての舞台でも黒のスーツを着て成熟美を伝えた。

ギュリは "今まで活動して見せできなかった姿が何かと思いました"とし、 "かわいく、セクシーな面は見せてくれたので、色別の方法でマニッシュに挑戦した。"女性がならなくて 'というタイトルにもよく似合うと思って男装スタイルを選択した"と明らかにした。

注目すべき部分は歌詞だ。 "雨を確認あふれラ/行く確認越えて逃げる '、私だけ抜いて皆幸せなことだ/いつかわたし達も経験するようになるはずだ"など別れた後クールしていない女性の心境をストレートに表現した。"女性がならなくて 'というタイトルもクールしていない女性を意味するものである。

メンバーたちも共感が高かった。ジヨンは "車に乗って通り過ぎるカップルを見ると嫉妬の日時がある。他の方々も共感できる歌詞ではないかと思う"とし、 "直接的な表現があるので、別の方法で次の面がある。ウィットある歌詞者に注目してください良さそうだ "と話した。



歌詞に合わせて振り付けも興味深い話である。カラーは、サビの4番目の指から指輪を抜いた後、地面に捨てるような動作をとる。別れた後捨てられた女性を象徴的に表現した動作である。 ヒップダンスのようなポイント振りつけではなく、歌詞と一塊になっ相乗効果をもたらすことができると思われる。

最後に、カラーは "久しぶりにカムバックしたので、覚悟を大幅に固めた。私たちにとって最も重要なアルバムである"とし、 "実力的にも心的に成熟した姿をお見せすることができたら良いだろう。体力管理もしてカムバック後、舞台でより良い姿をお見せできるようにする "と期待を頼んだ。



<写真=ソンヒョジン記者>
Source: Dispatch