太陽、3年ぶりのカムバック

なんと3年ぶりだ。初めての正規アルバム 'ソーラー(Solar)'以後ソロで帰ってきたビッグバンの太陽が再び舞台に立つまでにかなり長い時間がかかった。11日、ソウル麻浦区西橋洞のあるカフェで会った太陽は待っていた舞台の喉の渇きを存分に表出した。

"私はすべて作った時かもが分からないから、このアルバムのために何もできないんです。社長がむしろ"このアルバムはならない "と言ってくれれば 'OK。その後、再び作ろう'したのに続き押されたよ。でも、実際には最大の理由は、私も頑固なプロセッサそうです。私が好きに他の人が嫌いと理解をよくないんですよ。社長​​ウル私の音楽を好むのタイミングが来るまでずっと聞かせて待ちました。 "リンガーリンガー"と1,2曲以外はすべてそうでした。 "

"ビッグバンのメンバーたちの作業速度がうらやましい"と "勝利が本当に早くてニックネームをランボルギーニとつけてくれた"と冗談を震えて太陽の周りで "アルバムがいつ出るのか"と尋ねたとき、最も大変だったと。しかし、彼は8日、ソロ正規2集に収録された "リンガーリンガー(Ringa Linga) 'のミュージックビデオを先行公開した直後オンライン音源サイトリアルタイムチャートで1位、7カ国のiTunesチャートでも1位に上がって派手にカムバックした。10日SBS '人気歌謡'で初めての舞台をお目見えした彼は "おもしろかった。事前録画·ラファンと1〜2時間程度のようでしたが、その時は本当に楽しかった"と明らかにした。

これまで '私だけ眺めて'、 'ウェアユーアット(WHERE U AT)'、 'ウェディングドレス'、 '子供ニード語ガール(I NEED A GIRL) "など、ずっと愛を叫んでいた彼は、リンガーリンガー"は強い男の香りをぷんぷんと漂った。サウンドもR&Bではなく、ヒップホップだった。太陽は "今最も惹か音楽であり、元のヒップホップが好きだった"としながら "率直に言えば、今回のアルバムで最も珍しい曲だ。風変わりな試みだ"と曲を紹介した。

"私は個人的に考えてみると、常に同じ姿だけお見せするのではないかしたい今までとは違うことをしようと思いました。以前の姿を期待した方々にはあまりなじみたり、イライラすることもできるが、太陽というアーティストを長く見た時の歳でも、より幼く多くのことを取ることができるとき、新しい姿をお見せする過程が必要だと思う。 "

ビッグバンのワールドツアー、アメリカ旅行などの海外からの様々なプロデューサーたちに会って音楽を作って新しい試みをした太陽は、振り付けも既存に発表したソロ曲で覗いだった柔らかさではなく、パワ​​フルながらもダイナミックな振り付けで男性美を強調した。特に、彼はミュージックビデオよりも外国人のダンサーたちとの振付動画を先に公開して関心を集めた。

"外国のダンサーたちの踊りを探していたパリス·ゴブルというアメリカ人の女性ダンサーの映像を見ました。本当に素晴らしくて(量)ヒョンソク兄さんウル見せたところ'3仕事をやるからアメリカに行って、一日二日学んで撮ってこい"とINGの。ミュージックビデオ撮影が終わるやいなや、すぐにアメリカに行って学んで撮ったんです。 "

これらのいくつかの変更には、G-DRAGONの影響も大きかった。 Gドラゴンが作詞と共同作曲に参加したため。太陽は、 "私が仕事をするのに用がが入って見たら、数分でサビを作った。本当に良かったこういうところはむしろジヨンがすべてするのがマトゲトダと思った。録音も、一日ですべて終わった"とし、 "実際に自分の音色や音域を一番よく知っているテディ型の用だ。ジヨンは私が呼ぶ、簡単に曲を書くので、よく出てきたようだ "と説明した。

サビの "リンガーリンガー"という言葉も、G-DRAGONのアイデアだった。童謡 "丸く"で出てくる "リンガーリンガーリング 'の部分に着目して、人々が簡単に作ることができる部分を考えた。前と後ろのアルファベットはRとLに、他の理由は、両方のRにしたが、外国で住んできたプロデューサーたちがそのようにすると、発音が難しいとして、海外のファンたちのためにRとLを混合した。

"デビュー​​してからちょうど7年目入っ聞きましたが、今の良い意味での目標消えていた。今私がしたいことをより忠実にしようという気持ちを失わないように努力しています。今、歌手としてどのように生きるというのははっきりしたがどのような音楽、姿で人々にインスピレーションを与えなければならかそんな思いを毎日している。幸せな悩みです。 "

太陽は今年の年末、もう一つのシングルを出した後、来年初めに2集を発売する予定だ。"2集には、様々なジャンルの曲が入っている。そして、ほとんどの共同作業ではあるが、私が参加した曲も半分ほどだ"と暗示した彼は "ビッグバンがカムバックの準備に入った。録音に入り、年末にシングルが出てくるようだ。アルバムは来年の夏か秋頃に出てくるようだ "と予想した。

"本人のソロ活動時期ラン重なっているではないか"と尋ねると、太陽は "そのような考えはなかった"と戸惑っハドニ "ビッグバンは私に木のような存在だ。私はその木の一つだと思う。ビッグバンのためには何でもする準備ができている "と答えて笑った。

"どんな公演でも良い。サイズが大きくなくても良い。路上でリンゴ箱一つ乗せてもしたいと思います。その程度の公演をしたいです。約3年の間、舞台に激しい喉の渇きを感じた彼が今後どのような情熱的な姿でファンたちの渇きを癒すくれる期待が集まる。


#インタビュー裏話

  • 太陽はビッグバンメンバーの中で一番模範生イメージだ?

"それはない。実際に反抗的な考えは、私が一番多い。しかしメンバーたちや周りの人に迷惑をかけたくなくて努力する。性格上、どこに出て歩き回ることがない大人しく見えることもある。でも、私はそんなことを考えている。ビッグバンが非常にうまくいって子供たちが自慢になったと感じられる頃に大きくかを爆発させるか考えている "

  • 恋愛をできなかった?

"約束をするとされることはないじゃないか。そうだとみんなしているのだ。時間が経つにつれて、お気に入りの人に会うより難しくなるようだ。年齢が私であるだけに軽く会ったことはあってそれを恋愛と見ることは難しく、本当の愛をしなければならない今したいことは愛である。愛が最も必要な時期だと思う "

  • 難解なヘアスタイルはどこでインスピレーションを得たか?

"以前は 'ジャングルの法則'や 'アフリカの涙'などの放送を見ながら、先住民たちがかっこいいと思った。所やサソリなどを見てインスピレーションを受けて作られた頭もいる。今回もそのようだが、今わかった。普通はないとしても、人々が理解するだけ頭をしようとする "

  • 最近の歌謡界盗作問題が継続はみでている。

"私もいくつかの音楽を聴いてインスピレーションを受ける。しかし意図が重要である。このように同じようにマンドゥルオヤジではなく、良い音楽をたくさん聞いて私は十分に吸収したときに新しいものを創造することができるようだ。"

  • 放送の大先輩チョ·ヨンピルの敬意を放送で多くを表現した。

"先生のカムバックを見て歌手としてどのような人生を生きるべきかの模範解答を得た。以前のドキュメンタリーを見た先生は"歌王 "という言葉が嫌いだといったよ。人々が見落とすイメージに閉じ込められたくないと言われた。また、音楽番組をやめたきっかけを話しましたが本当に素晴らしく感じた。 '歌手とファンの理想的な出会いは、コンサートのステージ上 "とましたがそれが一番歌手らしい姿ではないかと思う"

  • 型同県船が俳優として活動中なのに?

"型は、メディアを通じて知られているばかりしたが、元のミュージカルや演劇などこちらの仕事を私より先にした。常に子供の頃から兄が気が多くて、最初芸能人のようでした。直接支援をしたいが、お互いの分野が違ってどのように役立つを与えなければならかわからない。私ができる限りのことをしているのに助けになるまでは本当に大変なことだ "



テレビデイリーユンヒェヨウン記者news@tvdaily.co.kr
写真提供= YGエンターテイメント
Source: TVdaily