チャン·グンソク「マテモカ」の売上高急騰...マグ「独占」


写真提供=カフェドロップトップ


俳優チャン·グンソクがKBS 2TV 'きれ​​いな男'で飲みながら「マテモカ」と呼ばれているコーヒーが大きな人気を集めている。売上高は、なんと30%以上急騰した。

18日カフェドロップタワー(DROPTOP、代表ジョンユソン)によると、劇中のトッコ·マテ(チャン·グンソク)が飲む飲料「マテモカ」に登場したドロップトップのクリスマスシーズンの飲み物「ラブリーベリーモカ」と「トゥインクルミントモカ」の売上高が30%上昇した。

また、チャン·グンソクの海外ファンたちが直接団体バスを貸切して、ドラマの撮影の店のカフェドロップトップ学童交差点点に訪問して、劇中のトッコ·マテが使用したドロップトップのロゴが刻まれたマグカップを一気に処理していく珍しい風景が起ったりした。

ドロップトップ学童交差点点は、劇中ホン·ユラ(ハン·チェヨン)が運営するカフェに登場している。

この店は、トッコ·マテとホン·ユラが初めて出会う重要なシーンに登場したのはもちろんのこと、去る12日放送された8回では、トッコ·マテが劇中トップスターの旨味(パク·チユン分と偽装デートをする主な場所として公開された。

特にトッコ·マテが旨味と一緒に、劇中の「マテモカ」と呼ばれるモカの2種「ラブリーベリーモカ」と「トゥインクルミントモカ」を飲む場面がパパラッチの写真に撮れたら立ってトッコ·マテはもちろん、二人が一緒に飲んだ「マテモカ」まで一緒に人気を集める場面が放送された。

「きれいな男」は、多くのアジアファンを保有している韓流スターチャン·グンソクが1年6ヶ月ぶりに出演するドラマで放映前からファンの関心を集めた撮影現場にもチャン·グンソクを表示する多くのファンで人だかりを成したりした。

ドロップトップのマーケティング関係者は「放送が出た直後にドロップトップの店舗と主人公トッコ·マテが飲む飲み物と使用したマグカップのお問い合わせが着実に入ってきている」とし「ドラマに露出されたモカの2種をはじめ、他の飲料製品のMD製品の売上まで増加している」と明らかにした。

続いて、 "韓流スターチャン·グンソクの出演で国内および海外のファンたちがドラマ「きれいな男」について高い関心を示しており、ドラマの制作支援をしているドロップトップの認知度も自然に上がると見ている」と述べた。




ムンワンシク記者munwansik@mt.co.kr
Source: Starnews