「本当の男」の数学の問題は、ソウル大 - 科学高校勝ったヘンリー秘訣は?

久しぶりの更新!!!


ヘンリーは、去る16日午後放送されたMBC芸能プログラム '日夜 - 本当の男(以下、「本物の男」)」で、キム·スロが出した数学の問題を一気に解放してしまって驚きを誘った。

この日、兵士たちは、キム·スロが時計をかけた数学の問題を解くために苦心した。ソウル大出身のソ·ギョンソクだけでなく、科学高校出身の兵士まで最善を尽くして問題を解いたが、正解は容易に出てこなかった。

その数学の問題は、'5※2 = 11、3※2 = 7、4※5 = 30、8※4 =?」だった。医務室に行ってきたヘンリーは、問題を解いて、これ見よが言葉に "非常に容易である。これかも知れない」​​と言って平気に正解を書いた。

キム·スロは、彼の答えを見てみようびっくりして「そうだ」と言ったし、生活観も驚きでいっぱいだった。ヘンリーは、「あまりにも複雑に考えてはいけない」と自分の秘法を伝えた。

「本当の男」の数学の問題を見たネチズンたちは "本当の男の数学の問題は、ヘンリー知れば知るほど不思議だ」、「本当の男の数学の問題は、我が国の教育の問題なのか」、「本当の男の数学の問題なので、答えが何言ってるの」などの反応を見せた。

一方この日 '本物の男」は、先週に続いて特攻不死鳥特攻隊台の血酷寒期訓練を受けるメンバーたちの姿が電波に乗った。



roro @osen.co.kr roro @ osen.co.kr <写真> '本当に男'放送画面キャプチャー
Source: OSEN