軍勤務修了俳優全盛時代②「君を囲む 'アン·ジェヒョン、「星君」の栄光をもう一度

彼も「星君」で光ってたもんね〜〜〜♪


SBS「君たちは包囲された」のアン·ジェヒョン


昔も今も人と軍は大きな悩みの種の一つである。「国防部時計は逆に吊り下げても行く」が、盛んに血気盛んな時期におよそ2年近い時間に外部と断絶したまま送信するというのはなかなか難しいことではない。 「入営列車の中で」、「二等兵の手紙」など、軍隊関連の曲が今までカラオケ人気チャートの上部に名を連ねているのも、このような男たちの普遍的な煩悩と共通している。

特に男性芸能人には「軍隊」という言葉が与える重みが大きい。熱い20代の息つまるように走ってきてキッチリ積んだ人気が2年間維持されるには、放送界の環境があまりにも急激に変化している。入隊を控えたスターたちが社会的に物議をかもした後になって逃げるように求めるか、楽に軍生活をしようといろいろな種類の近道を動員するケースが頻繁に発生している理由だ。

そんな中、既に軍生活を終えた後、堂々と '軍勤務修了」という名前で芸能界に出場意向を投げた男たちが続々と登場していて人目を引く。陸軍、海軍、空軍などの出身部隊もまちまちである。しかし、これらの「軍隊」という言葉を投げると戻ってくる答えは一様だ。自分を振り返るきっかけになったということ。テンアジアでは堂々と軍服務を終えて芸能界を縦横無尽に闊歩している「軍勤務修了俳優」の面々を集中的に探索してみた。今、他の考えもなく存分に疾走することだけ残った軍勤務修了俳優たちは、その第二走者はアン·ジェヒョンです。

驚くべきことにしたか。高校の制服がとてもよく似合うが、実際にはアン·ジェヒョンは、今年二十八歳になった」グンピル」だ。「星から来た君」で反抗に満ちた眼差しで登場からの注目をひきつけたアン·ジェヒョンは、当然のことながら、作品が終わると同時に 'ホット'な俳優隊列に合流した。

実際にはアン·ジェヒョンは、俳優である以前にモデルだった。2009年、軍除隊後、アジアモデル授賞式で新人賞を受けてデビューしたアン·ジェヒョンは、モデルとしてはやや遅い出発だったが、チェ·ボムソク、チャン·グァンヒョなど有名デザイナーのショーに立ち、ファッション界のアイコンとして浮上した。

JTBC 'イ·スグンキム·ビョンマンの上流社会」から「美男宅配マン」に登場したアン·ジェヒョン

そんな彼が放送に初めて登場した作品は、まさに芸能。去る2011年総合編成チャンネルJTBC 'イ·スグンキム·ビョンマンの上流社会」に「美男宅配マン」に出演した彼は、短い登場だけでもそれなりのキャラクターを作って出してファン層を確保するに至る。以来、ケーブルチャンネルtvN「ローラーコースター - 黙って! 花男 '、MBCミュージック「ミュージックふっくら霜降り」などの芸能番組とバック亜鉛の「遅い歌」、シスター19の「あるないから」に顔をビーチと自分の存在感を徐々に解除した。

そして、昨年12月には、アン·ジェヒョンは、「星から来た君」に会った。チョンソンイ(チョン·ジヒョン)の弟千ユンジェ役を演じたアン·ジェヒョンがキム·スヒョン、チョン·ジヒョン、パク·ヘジンなど重量感のある俳優たちの間でも、自分だけの色を現わすことができたのは、単に外見のためだけではなかった。劇の中で秀麗な容貌の日進だが、内面は純粋な反転ハンサム千ユンジェ役を演じたアン·ジェヒョンは、反抗期いっぱい容貌とは違いお姉さんだけを考えている意外な可愛さを現わす一方、処刑ドミンジュン(キム·スヒョン)と「義理の兄弟ケミ」を披露し、多くの女性たちを心を精一杯振った。個性的なルックスと一緒に初めての正劇挑戦とは信じられないほど安定した演技を披露したアン·ジェヒョンが一気に次世代スターで注目されたのも当然のことである。


SBS「星から来た君」でチョンソンイ(チョン·ジヒョン)の弟千ユンジェ役で出演したアン·ジェヒョンは、反抗さと可愛さを行き来する独特の魅力で人気を得た。

初打席から本塁打を放ったアン·ジェヒョンは、2014年の映画とドラマで一度より多くの興行を予告している。アン·ジェヒョンは、「星から来た君」の種放課後一緒に映画「ファッション王」とSBS新しい水木ドラマ 'お前は包囲された」に名前をあげて、その人気を立証した。アン·ジェヒョンは、「ファッション王」はトップモデル援護役を引き受けて俳優チュ·ウォン、キムソンオ、パク·セヨン、グループf(x)のソルリと一緒に呼吸を合わせる予定であり、中国映画「ウェディングバイブル」に誘引私と一緒にキャスティングされて次世代韓流スターに出る準備を終えた。

また、7日に初放送される 'お前を包囲された」はなかなか自分の話をしていないベールに包まれた刑事バクテイルを役を引き受けて演技変身を試みる。チャ·スンウォン、イ·スンギ、コ·アラなど最高の人気を謳歌しているスターたちの中で、アン·ジェヒョンは一度より多く特有のケミカルを見ることができるか関心を集めている。

入隊を控えた20代の男性俳優たちの数が少なくない。これにより、放送関係者は今年を基点に20代の男性俳優飢饉現象が起きることへの懸念の声も高まっている。この時点で、アン·ジェヒョンの '軍勤務修了俳優」の活躍は申し分なく嬉しい。 「スター」は、常にそのように誕生した法だ。




ギムグァングクrealjuki@tenasia.co.kr
写真: SBS「星から来た君」、JTBC「イ·スグンキム·ビョンマンの上流社会」放送画面キャプチャー
Source: Tenasia