「ルームメイト」能力試験からのパク·ボムまで...ゴマ粒の楽しみの要素のあちこちに!

この番組、おもしろいよ〜〜♪♪

このあと、ランニングマンだし、4時間近くPCに座ってるのも、ちょっと辛いけど・・・・・・爆
と、いいながら見続けた私!!


SBS「日曜日が良い - ルームメイト」(以下、ルームメイト)の様々な要素が、放送の楽しさを加えるのに一役買っている。

「ルームメイト」の制作陣は、2回目の放送に控え、出演者11人の人物関係図を「ルームメイト」公式ホームページに公開したある。当時公開された人物関係図には初回を使用して作成された出演者の個性やお互いの話が盛られており、これにより、自然に次の回への期待感も高めた。

また、製作陣のピョンピョンはねるアイディアはここで終わらなかった。「ルームメイト」公式ホームページには「ルームメイト能力試験」というコーナーが新設された。これは来多肢選択式20問からなる「第1回ルームメイト能力試験」は「ルームメイト」を見なくては解けない問題で構成されている。

「租税号入居すぐに用事を見た部屋は?」などのややコミカルな問題はもちろん、「ソング可燃と租税号の最初の出会いの前に出てきた曲は、いくつかの映画のOSTなのか?」という問題の例として「ボム」、「ラボム'、'ラブム」などが提示されて問題を解く前に笑いをかもし出した。

また製作陣モトジン産ま出演陣が強力なキャラクターも放送を見て、もう一つの楽しみとなった。8次元のキャラクター2NE1パク·ボムは11日の放送でイ·ソラの伴侶犬ジゼルに向かって「LET'S GO」を意味する言葉で「加賀」、隣の席にいないイ·ドンウクとパクミンウに向かって「このチョクニム」、「私チョクニム」と表現するなど、「宇宙人語録」を披露して大きい笑いをプレゼントした。



だけでなく、シン·ソンウは、5年間育てた彼のひげをメンバーたちとの約束を守るために「毛カクシク」を使って切り取るデボムハムも見せて人目を引いた。

これに対して演出を引き受けたバクサンヒョクPDは、「設定を入れていないため、製作陣を家の外に留まるようだった」と話した。これは、出演者の共感を形成するための製作陣の選択だった。また、彼が先に "ホット芸能PDになりたい」と明らかにしただけに「ルームメイト」出演陣と疎通して様々な試みを通じて、自分の夢に近づいながら視聴者たちに多様な楽しさを、かつ柔軟なものと期待を集めている。

様々な要素と、個性の強いキャラクターたち、製作陣の無限の努力が生み出す「ルームメイト」は、毎週日曜日の午後4時15分放送される。




東亜ドットコムホンセヨウン記者projecthong@donga.com
Source:東亜ドットコム